« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

スマイル☆

金曜日に開催された河原町での「古物文化市」
お天気にも恵まれて楽しい一日でした!

きらきら☆のお隣ブースは「ココペリ」さん
素敵なスマイルのチサちゃんとターコさんです!

P1030521

この日はココペリスタッフのみんなに会いたくて
足を運んでくださった方が多い事が隣で見ていてもすごく伝わり
本当にみんなに愛されているお店なんだなぁー!と
私までしみじみうれしくなりました☆

P1030518

始めココペリの大きなトラックで運び込まれた商品を見て
「えっ!このスペースで入りますか?」って
主催の方も心配されていたのに。。。

なんとなんと!
手際よく!美しく!ディスプレーされてさすがでした↑

そんな元気なココペリの様子に私達も笑顔になります

P1030522

きらきら☆は古物市での定番となった
ホーロなどを賑やかに並べましたよー!

きらきら☆も一気に色んな方に会えて、しゃべって
4時までがあっと言う間だった程、楽しい一日でした。

P1030515

暑い中ご来場下さったみなさま!

準備して下さった河原町スタッフの方々

本当にありがとうございました☆

 

| | コメント (2)

古物文化市場

インドの事など色々書いて行こうと思っていましたが
ちょっと、ぼーーーーっとしていました。。。

ごめんなさい。

しかし、元気を出して!
今日は4月29日(金、祝)出店のお知らせです!

2011042521391059d

熊本市河原町で開催される
『河原町古物文化市場』に参加します

時間は10:00〜16:00 (雨天決行)
場所は市電、「河原町停留所」で降りてすぐの問屋街の路地です
この日、市電は無料で乗れますので
たまには熊本のチンチン電車を楽しんで来て下さいね

きらきら☆も亜細亜の少し古い物やそれに合うような雑貨をもっていきます!


P1150212_2

そして、このイベントには「ココペリ」さんも元気に参加されますので
みなさん是非是非!足を運んでお気に入りの古い物をいーっぱいお買い物して下さいね!
(写真は前に「ココペリ」が参加した時の物です)

お天気の予想も晴れですよ^^

よろしくおねがいしまーす☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆お知らせもう一つ☆

この日はきらきら☆の店舗も同時に開店しています!
でも撤収作業などのため店舗は5時閉店となります
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

| | コメント (0)

スパイスの香り

まだスパイスの匂いが残る台所で
インドでの事を思い出していました。。。

P1030034

大好きな街での事。。。

布のおはなし。。。

ちょっとハード過ぎて熱が出た移動。。。

うれしかった出来事。。。

P1030170

そんな話をこれから少しずつ書いてみようと思いました。

でも。。。

今夜はおやすみなさーい。


| | コメント (0)

大盛況!ありがとうございました☆

「久しぶり!カルカッタカレー」の日
おかげさまで大盛況で終える事ができました

足を運んで下さったみなさま

本当に!ありがとうございました!

P1030470

 
P1030482_3

 
P1030481

この間、きらきら☆の台所からは
懐かしい「カルカッタ」の匂いがして
ワクワクしてしまいました

P1030478_3

往年のカルカッタファンのみなさん

遠くから駆けつけて来てくれた懐かしい方々
 
人が人を呼んで初めましての方々

そして、きらきら☆のいつもの心優しいメンバー

ほんとにびっくりするくらい沢山の人に来て頂きました
 

P1030503

人に恵まれ、お天気にも恵まれて

うれしい気持ちでいっぱいです

みんなありがとう!

P1030479 

宮崎さんの味のように
何年経っても愛される店になれたらいいな

そんな事を思った日でした


 

| | コメント (2)

カルカッタ.カレー

  きらきら☆15周年イベント①のお知らせ!

 ☆☆☆「久しぶり!カルカッタ.カレー」☆☆☆


かつて上乃裏、小国でインドネパール料理の店「カルカッタ」を営んでいた
宮崎さんが、きらきら☆でインドスペシャルタリーを作ってくれます!

F0034733_7222159

カルカッタとの出会いは1993年
私達が熊本に住むかどうか悩んで神奈川と熊本を行き来していた頃でした

その当時はインドカレーの店はまだ少なく
特に宮崎さんの店「カルカッタ」は亜細亜を旅した人達が集まる面白い場所になっていました

私達はそこで出会った沢山の人達に支えられ
また、そこからのつながりが熊本での始まりになりました。

Tm_102_2

(↑写真のタリーは以前のものです)

その当時を懐かしいく思う人も、初めての人も

是非、宮崎さんの気合いの入ったカレーを味わって下さい!

あの。。。宮崎さんが言ってくれたんです
「久しぶりに気合いを入れて作るから!」って。。。☆ 

 この日のお米は、宮崎さんの作る田んぼの無農薬、掛け干し米を
 もみ殻保存していた物を持って来てくれるそうです
 美味しいご飯も楽しみですね!

日時:4月16、17日 (土曜、日曜)

   12:00〜 スタート 
   20:00  オーダーストップ

場所:きらきら☆

※お願いです
 きらきら☆の駐車場は4台しかありません
 申し訳ありませんがお車は乗り合わせて来て頂けると助かります。
 また、満車の際は九学通り堂免公園に曲がる点滅信号(小竹組となり)の
 コインパーキングが一番近いコインパーキングになっております

 よろしくお願い致します

ーーーーーーーーーーーーーーー

友人shigeさんのブログでも
熱く☆紹介してあります!どうぞご覧下さーい!

こちら→ http://shige4343.exblog.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


  
 

| | コメント (3)

きらきら☆15周年

10年続けられるまでは、”何周年”というお祝い事はやめようと決め、
無事、10周年は終える事が出来ました。

次はまた10年後? 果たして続けられるだろうか?
それでは5年ごとに、お祝いをしようということになり、

今年、きらきらはめでたく15周年を迎える事が出来ました!!

P1030449

そこで今まできらきらを支えて来てくれた、多くの人たちに感謝を込めて、
今年は色々なイベントをやろうと思っています。

P1030452

記念すべき第一回目は、4月16日(土)、17日(日)
知る人ぞ知る、あの”カルカッタ”のカレーが登場します。

むかし上乃裏にあった、インド ネパール料理の店”カルカッタ”。
その後は小国に移転するも、惜しまれつつ閉店。
今では特別なイベントの時しか食べられない、
まぼろしの絶品インドカレーです。
きらきら10周年の時以来、5年振りにカルカッタ店主の宮崎さんが、
やって来てくれます。
時間は、12:00から20:00(オーダーストップ)まで
この期間は、通常の飲み物メニューの他に、ビール*焼酎もあります。

2日間の限られた時間ですが、たくさんの人たちに、
宮崎さんのカレーを食べて頂けたらいいなと、思っています。


| | コメント (4)

さくら咲く きらきら☆

2011年のきらきら☆が始まりました!

初日の3日は日曜日だったこともあり
とてもたくさんの皆様に来て頂きました!

本当にうれしくかったぁー☆

ありがとうございます!

(とても濃いメンバーが揃った事もうれしさ倍増^^)

そして、今日も賑やかなご家族がぞくぞくでした!

ありがとうございます☆

P1030444

そしてそして、毎年きらきら☆の始まりに
玄関に飾られる大きなさくらは
人吉の友人桃ちゃんからの送り物です

もう何年も何年も春を届けてくれる桃ちゃん
名前のような素敵な春の使者です♪

今年はこんなメッセージが添えてありました。。。

P1030437

ありがとう、ほんとうに☆


| | コメント (8)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »