« 地震とTsunami 2 | トップページ | 只今準備中! »

地震とTsunami  そして、

旅の終わりに起こった今回の大災害は、
自分たちの心の中にも何か重く暗い影をおとしています。

数日前まで居たチェンマイの町でも、タイ人のミュージシャン達による、
”Melodies for the Japanese”という被災者支援コンサートが行われたそうです。
その中で北タイの歌姫スンタリーさんは、
「日本はタイにさまざまな支援をしてくれている。
そして日本は今まで多くの困難も乗り越えてきた国。
そんな日本の人たちは私たちタイ人にとって身近で、大事な友人のような存在。
だから日本の人たちを応援したいと思ってかけつけました。
厳しい状況にあると思うけれど、被災地の人たちは
自分は孤独ではない”ということを忘れないでほしい。
日本の人たちは、立ち上がっていくと信じています」
と、語っていたそうです。

P1030254

この大災害で亡くなられた、あまりにも多くの方達のご冥福を、

行方不明になっているひとたちの安否の確認が、一刻も早くできますように、

避難されている人たちが、安心して生活出来る環境が速やかに整いますように、

願っています。

熊本に戻って来た私たちは、目の前のやるべきことを一つずつこなしながら、
自分たちに出来る事を、今考えています。

このタイミングでの帰国となりましたが

みんな、ただいま。

 

|

« 地震とTsunami 2 | トップページ | 只今準備中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ〜い。
なにより無事帰国でよかったです。

またまた、
真っくろぐろタイ顔のことでしょうね、
元気なキラキラ待ち遠しいな〜あ

投稿: shige4343 | 2011.03.23 07:34

お帰りなさい(o^-^o)今年もカワイイもの達
に会えるのを楽しみにしています。
変わり種もあるかな・・・?4月になったら友達と
来ます

投稿: masako | 2011.03.24 22:09

☆shigeさん☆

ただいま。

まぁ、今会はちょい黒くらいですよ^^
店は4月3日からです
いいお知らせもありますので、是非きてくださいな!
今年もよろしくお願い致します☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆masakoさん☆

はい!ただいまです。
開店を楽しみにしていただきありがとう!
変わり種。。。あるかなぁ。。。あるといいですね^^
4月3日からです
よろしくお願いします☆

投稿: | 2011.03.25 00:01

おかえりなさい!
お二人ご無事でよかったです☆
震災に遭った人たちが一刻も早く平安な生活を取り戻せますように 私たちも今できることを毎日しましょうね

産み月になりましたが、子供服も見たいし、お逢いしにおじゃましたいです☆

投稿: さとこ | 2011.03.25 15:25

お帰りなさい!

4/3には行けませんが、早めにきらきらに行って浸りたいです♪

楽しみにしてまーす

投稿: ゴウちゃん | 2011.03.26 07:07

eriさん&もっちさーん♪

お帰りなさい!!!
去年は、タイのデモ。今年は日本の地震。
心配していました。
4月3日~。
私も休暇に入る前にぜひぜひ逢いに行きます。
2人のこんがりパワーを分けていただき、
充電しよう!!!

投稿: kana★ | 2011.03.26 09:19

☆さとこちゃん☆

ただいま。
さとちゃん、いよいよ産み月なんですね!早いなぁ。。。
おっきなお腹にご対面^^楽しみです
暖かい日を選んで、気を付けて来て下さいね
待っていますー☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ゴウちゃん☆

ただいま。
ゴウちゃんの名前を見ただけで
ゴウちゃん好みの服が浮かびましたよー^^
あれ!きっと好きだと思います!
待ってるからね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆kanaちゃん☆

だたいま。
いつも心配して頂きありがとうございます!
おかげさまで元気に帰ってきました。

kanaちゃんもいよいよ休暇月ですか!(楽しみだね^^)
私達も元気なPチームに会えるのを楽しみにしています☆
待ってますよー!

投稿: 衣里 | 2011.03.27 21:13

おかえりなさい♪
えりさんに会えるの、楽しみにしていますヽ(´▽`)/

投稿: うらん | 2011.03.29 08:39

☆うらんさん☆

ただいま!

いつ会えるのかなー?楽しみですよ
でも、久しぶりだから私うっかりしてしまうかも。。。
出来れな「うらんです!」って名乗って下さいね^^

投稿: 衣里 | 2011.03.30 22:37

おかえりなさいー!
って、あれ?あれれ?
なんと今年は西湘&魚広スルーですか!
楽しみにしてたのにーーーーーーーー!
ショック。
ヒザかかえて、いじけよう。

投稿: taku | 2011.04.13 03:18

☆takuくん☆

ただいまー!

実は。。。
大磯漁港まで行ったんだよ
でも、もっちー父と一緒で先を急いでいたので
電話できなかったさぁ。。。
残念;;ランチしたかったね
次こそ!

投稿: 衣里 | 2011.04.17 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震とTsunami 2 | トップページ | 只今準備中! »