« 一休み | トップページ | 暑期はじまる »

お花と葉っぱ

日々あれこれ仕入れているので
どんどん荷物が増えているタイの部屋

こうやって見るとずいぶんカラフルですね(笑)

この日はタイの人がお供えに使う花を
鏡の前に吊るしているので
一段と賑やかな(華やか?)部屋になっています

P1030282

さっそく仕入れたホーローのお皿を活用
こんな風に使ってもらえたらいいな

P1030265_2

P1030267_2

このお花はとても香りがよく大好きなお花です

P1030229

そしてこれは
「蓮の葉を押し花のようにしてみよう!」と思い立ち
葉っぱだけを50枚購入して乾かしているところです

さて?上手くいったのか。。。
それは帰ってからお聞きください。。。

P1030346

お昼ごはんの焼き飯
なじみの店で注文すると、容赦なく辛い物が出てきます

赤いのも緑のも唐辛子なんですけど。。。

あのー。私たち日本人なんですけど。。。



|

« 一休み | トップページ | 暑期はじまる »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

イスにかかってるバック、素敵!!
えりさんのかしら^^

4月に帰熊予定です。
「きらきら」に行けたら良いなあと思っています。

投稿: りつこ | 2011.03.08 09:39

きらきら さま

おはよございます。

先日、眼科医の隣人宅に呼ばれ、そこで、タイ料理をご馳走になりました。 辛さは、ほどほどでしたが、味、風味、ともに、良かったです。 当然の事ながら、料理したのは仏国人です。

おいしいタイ料理が食べたいです。

3.19まで、あと、わずかです。
気をつけて帰国してください。

いとやんも、明日、離陸予定です。

ではまた。


投稿: いとやん | 2011.03.08 17:47

☆りつこさん☆

お察しのとおり私のです。。。(笑)

4月!是非来て欲しいです!!!
でも、おじちゃんが離さないだろうなぁ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆いとやん☆

今や何処へ行ってもタイ料理が食べられて
うれしいですよね!
しかし、控え目な味付けがちょつといけてませんけど。。。

19日はだれが来るのか?
知らない分、とても楽しみです^^
いとやんも長旅、気を付けてご帰国ください!
ではでは。。。

投稿: 衣里 | 2011.03.10 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一休み | トップページ | 暑期はじまる »