« あの頃は。。。 | トップページ | インドの日々 2 »

インドの日々

今朝、インドからタイに帰ってきました

三週間のインド滞在中
ほとんどをネットカフェが無い街で過ごしたので
結局一度もインドからの更新ができませんでした。。。

P1020940

なのでこれからしばらくはインドでの出来事を
書いてゆこうと思います

P1020926

私たちが過ごした街はインドのグジャラート地方
四方を砂漠に囲まれたパキスタンとの国境近くの小さな街

古い街並みが残るこの街の
旧市街が私たちの仕事場です

P1020860

迷路のように入り組んだ旧市街の路地も
昔は迷うそうで怖かったけど
毎日毎日歩き、今は体が道を覚えています
もう、どれくらい通ったんだろう。。。

街の人たちともずいぶん顔なじみになり
挨拶に忙しいのはうれしい事です

P1020771

顔なじみの一人、計算機も使わず驚くほど計算が速いこのお兄さん!
数年前、「インド式計算法」という本が流行ったときに
すぐにこの人の事を思い出したものです

彼に「計算は商売の基本だよ!」と、言われましたが
いまだに計算機を使う我々はまだまだということですな。。。

P1020728

さて、これから続くインドでの事をお楽しみに!

                                   続く

 

|

« あの頃は。。。 | トップページ | インドの日々 2 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます!
久しぶりにもちさんとお姉さんの顔を拝見して
ほっこり気分になってる聖子ですnotes
月日の流れは本当に早いupwardrightもう2月two
先週までぽかぽかsunしてたんですけど、
熊本は今日は朝からうっすら雪が積もってますよsnow
「進行中」の白いお洋服かわいいheart01
出来上がりが楽しみですnote

投稿: 聖子 | 2011.02.13 08:21

お帰りなさい☆えりさんのblogを見ながら私も、楽しませてもらってますnote最近は仕事も真面目に頑張りながらも、悶々と世界を旅したい願望と闘ってます(笑)こっちは春の陽気になったとおもったら、雪が降ったりなかんじです

投稿: ゆり | 2011.02.13 11:45

無事でよかったですsun
また更新まってますねheart02

投稿: まみ | 2011.02.13 12:58

ご無事で何より!
バタツク生活で今年初コメントです(^O^)
今年もヨロシクです!
インドでどんなものが買い付けられて来たのか、楽しみ~!!!!

投稿: chiharu | 2011.02.13 15:59

☆聖ちゃん☆

わっ!聖ちゃん見てるなんて知らなかったよ。。。!
驚きです☆ でも、うれしいよ^^
熊本寒そうだね。。。雪なんて聞いただけで恐ろしくなるよ
あの家は本当に寒いので、もし、きらきら☆が冬も開店していたら
カフェにはコタツを出して私はそこから動かないだろうな^^

春に会えるの楽しみにしているよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ゆりちゃん☆

ありがとう!
チェンマイに戻ってきてホッとしています^^
ゆりちゃんのお仕事もうまくいってるようでなによりです!
そして、「どこか行きたい病」やっぱりゆりちゃんも出ましたか!
これにかかるとやっかいですよ。。。
だって、行くまで治らないからね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん☆

ありがとう!元気ですよ☆
これから真面目に更新するので楽しみに見ていてね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆chiharuさん☆

ありがとう!
お仕事忙しそうですね。。。
でも、元気を出して!
しっかり頼まれた物も作ったし!
あなたのために仕入れもしましたよ~♪^^くっっ。。。
お楽しみに☆

投稿: 衣里 | 2011.02.15 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの頃は。。。 | トップページ | インドの日々 2 »