« インドの日々 3 | トップページ | インドの日々 5 »

インドの日々 4

この街で泊まっていたゲストハウスの部屋です

あれっ!
写真で見るとなんだかおしゃれ。。。
かも?!

P1020782

はい!味気ない椅子にはカディの布を掛けて

P1020783

キレイとは言えないベットにも
買ってきたブロックプリントの布を掛けて
壁には刺繍を飾り
少しでも気持ちよく過ごせるようにしていました
(ベットの下には仕入れた荷物がぎっしりですが。。。)

P1020777

そしてこの部屋で食べる朝食はいつもこんな感じ↑

お湯を沸かしてコーヒーを淹れて
果物とビスケットの簡単な朝食ですが
部屋でのんびり食べるのが好きなのです

そういえばこのビスケット
多分インドで一番売れているロングセラー商品です
栄養たっぷり、日本で言えば「ビスコ」みたいなもの
そう、初めてインドに来た頃は紙のパッケージだったなぁ。。。

P1020778

長いことお世話になっていますparle-G

P1020780

そうそう。。。
ちょうどインドで開いた本はインド人にだまされたところから
話が始まる「食堂かたつむり」でした

P1020772

この街のいる限りは
そんなずるいインド人は居ないような平和な日々でしたが。。。

                                続く

|

« インドの日々 3 | トップページ | インドの日々 5 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

憧れのインドかぁヽ(´▽`)/
えりさんたち羨ましいです♪
今年は、きらきら行きますから、意地でも!
楽しみです♪

投稿: うらん | 2011.02.22 08:44

私もそのビスケット好きです!!
なんか後引く味ですよね^^

投稿: りつこ | 2011.02.22 19:07

お久しです。
こちらのケーブルTVのムービー番組では、今やたらに「スラムドック$ミリオネア」が放送されています。これも何かの因縁かと思い3回も見つつ、衣里さん達の帰熊を待っています。
大江は相変わらずですが(餅つき大会は雪の中盛況に終わりました!)、新米バーテンダーが無事挙式をあげました。その様子はエ○セ○モ熊本のウェディングレポートで見ることができます。遠いインドから是非ご覧を。。。

投稿: オカちゃん | 2011.02.22 23:03

お元気そうで何よりでーす!
ビスケット類はどれもおいしくて、
選ぶのをいつも悩みます。
今回はそのビスケットを食べなかったなぁ

そして続きが気になります。
インドの旅、どうなっていったのか・・・・

投稿: まめまき | 2011.02.23 17:31

とてもおしゃれなお部屋に見えますよscissors
食堂かたつむり私も大好きでしたup

クッキーおいしそうですねup

投稿: まみ | 2011.02.24 20:34

☆うらんさん☆

はい!今年は意地でも来て下さいよ!^^

うらんさんもインド行きたいのですね。。。
南インドは過ごしやすくオススメですよ!是非!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん☆

やっぱりですかー!
安くておいしいのでついつい買っちゃうよね^^
(でも。お米の朝ごはんたべたい。。。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オカちゃん☆

おっす!
なんか報告遅すぎるんじゃないの。。。!
それに、まだ引っ越してないようですね?おいおい^^
やっぱ春のお花見までは9町内に居るつもりですな?
その頃には帰るよ、また一諸に飲もうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まめまきさん☆

おおっ!そちらもですね^^
帰ったらお互いの「報告会」開催しましょうー!
カレーで焼酎かな?(笑)
楽しみ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん☆

まみちゃんも読んだんだね
映画も本も良かったよね!

日本だとクッキーとかなかなか食べないけど
インドだと朝ごはんになっちゃいます。

投稿: 衣里 | 2011.02.27 22:11

PARLE G!!!最近は、業務用パックとかの巨大なお徳用パック出てますよ(笑)。チャイにつけて食べるのも好きな食し方です。

投稿: ひで | 2011.03.03 20:56

☆ひで☆

やっほー!ひで!元気ですか?
やっぱり安くておいしい「pare G」は庶民の味方だね
3ルピーからあるんだもんね!
しかし、業務用は見たことなかったよ^^

投稿: 衣里 | 2011.03.04 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドの日々 3 | トップページ | インドの日々 5 »