« 変わってゆくもの | トップページ | 進行中 »

マイブーム

ホーローのお盆を集めています

P1020614

探してみると色々な色合い、柄があってたのしくなります
古いものなので錆びたり穴があいたりもしますが
並べてみるといい感じです

カフェスペースの壁に飾ろうと思います!

P1020617

こちらはカラフルなごみ箱

P1020534

荷物をコンポする時のテープを再利用してで編んであるので
所々にタイ文字がみえますが
それなりに色合いを考えて編んであるところが好き!

P1020535

これもまだまだ探したい一品です

P1020651_2

さて!昨日から私の姪っ子がチェンマイ来ています
彼女、初の一人旅です

私も初めて一人旅した19歳の頃を思い出ます。。。
なぜかアメリカでした。。。(うれしかったなー)

彼女にも楽しい思い出をたくさん抱えてかえってほしいと思います

P1020650

お楽しみのお昼ごはん
初日なので今日はいつもより少し上等な店で
パッタイ、イエローカレー、バジル炒め
やっぱりいつもよりおいしかった!

|

« 変わってゆくもの | トップページ | 進行中 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!美味しそう!そして 姪っ子さんの一人旅素敵です。。私もムスコが大きくなったら いつか行きたいです★

投稿: あこ | 2011.01.13 08:26

衣里さん、もっちーさんともにお元気そうで何よりでーす!
こちらは日曜日に最高気温3度の予想。。。。
あの琺瑯の大きなものは、お盆だったのですね!
私お皿だと思い込んでいて、たまに使う以外は飾りにしていました。大きなお盆がなかったので早速使います♪

投稿: まめまき | 2011.01.13 20:56

一人旅素敵ですね★

一枚目のえりさんが着てる上着かわいいいscissors

投稿: まみ | 2011.01.13 22:13

☆あこたん☆

息子くんの名前は何になったのだろう。。。楽しみです。
あこたん、一諸に行ったら息子くんの一人旅にならないよ^^
でも、いつかみんなでU君が過ごしたチェンマイに行かなくっちゃね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まめまきさん☆

ありがとう!二人とも元気ですよ!

ホーローのお盆、こちらで見ていると
市場で果物を売る器にしたり、お寺では花やろうそくをのせたり
床でご飯を食べるときのテーブル代わりにしたりと
いろんな場面で見かけているので、どんどん惹かれます^^
熊本、寒そうですが体に気をつけて!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん☆

気がつきましたぁー!
良いでしょう!アカ族のジャケットです
きらきら☆にあります、帰ったら是非見てください!

投稿: 衣里 | 2011.01.14 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わってゆくもの | トップページ | 進行中 »