« マイブーム | トップページ | あの頃は。。。 »

進行中

ここ、チェンマイでの服作りはいつものように
タイ人ののんびりペースに巻き込まれながらも進行しています

 P1020401_2

こうして打ち合わせを始めたのは先月の事。。。

服の丈や切り替えの位置、ボタンの大きさなど細かな部分を
私のつたないタイ語でみんなに説明していました

ああでもない、こうでもないと。。。
少しずつ思い描くカタチをを作ってゆきます

P1020645

そして、あれから一ヶ月
やっとサンプルが出来上がりました!

またまた床にしゃがみこんで大きさの確認をしてゆきます
染めた後の縮み具合を考えながら最終確認です

P1020644_2

(横向きでスミマセン)
これからこの服も染めていきます↑私たちが思う色が出るように
染料は色を重ねたり慎重にグラム単位で調整しもらいます

小さな店の私たちのオーダーは本当に小さなものですが
それぞれの布地やカタチに別に
他にも4件の店の人たちがきらきら☆の服を作ってくれています

こうして力を貸してくれる良い友達がいる事は
本当にありがたいことです!

みんなが作ってくれたきらきらの服を
どうぞ楽しみにしていて下さい☆

P1020291

今日のご飯 「カオクロップカピ」
海老味噌を醗酵させたカピという調味量でご飯を炊き
酸っぱいマンゴーや玉子、甘く煮た豚肉、唐辛子などをのせた
複雑でちょっとクセのある一皿です

|

« マイブーム | トップページ | あの頃は。。。 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

出来上がりが楽しみですo(^-^)oタイ料理が恋しくなります!
ねぎやもやしの生野菜をポリポリ食べるのも好きでした!

投稿: ゆり | 2011.01.15 11:46

きらきら★の想いが詰まった服楽しみで〜すo(^-^)o
ムスコの名前は…
永野 鼓太朗 コタロウになりました〜!!

投稿: あこ | 2011.01.16 11:07

☆ゆりちゃん☆

そうそう!パッタイを食べる時
生のもやしをまぜると美味しいよね^^
日本だとしないのにタイだと美味しく感じるのが不思議だぁー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あこたん☆

コタロウクン。。。
二人らしいいい名前ですね!鼓太郎!
会うのが楽しみです^^
そちら寒そうなので風邪引かないようにねー!

投稿: 衣里 | 2011.01.17 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム | トップページ | あの頃は。。。 »