« サバイディー☆元気です | トップページ | 上がったり下がったり »

チェンマイ

タイの北の街チェンマイへ着くと
思わず心の中で「ただいま」って呟いていました

私達の大好きな街です

いつものアパートに荷物をおろして
さっそく行動開始!

まずは「ロータススーパーへ行こう」というもっちー
何を買うのかと思ったら、ケータイを買いたいらしい!?
(えっーーーー!?聞いてないし!)

今や中学生でも持っているケータイですが
もっちーは持ったことがありませんでした

P1020295

でも、タイでは持ってみようと
ひそかに心に決めていたいたようです。。。

おこずかい片手に一番安いケータイを購入!
初ケータイになんだかうれしそう^^

大人になっての初めてもいいもんです

そんなもっちー、今朝は早起きして田舎の朝市へ向かいました
(私は朝寝ぼうなので付いて行けず。。。)

P1020307

水牛も売られているそうで、
この勢いで水牛買ってきたらどうしょう。。。と思っていたら
さすがに水牛は買ってこなくて一安心!
ちなみに3頭で34000バーツだったそうです

P1020315

水牛の目ってかわいいんだね。。。

P1020316

にわとりやら鯉、中古バイク、金物、野菜、なんでもありで
おもしろかったそうです

P1020327

はい、おなじみのカエルちゃん(食用です)も居たようです

P1020337

お昼はチェンマイ名物「カオソイ」でした

さすが名物!美味しいです!

|

« サバイディー☆元気です | トップページ | 上がったり下がったり »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

チェンマイの初夜でお会いしたYUKIです!
素敵なブログ、素敵なHPに、思わず引き込まれてしましました。

お会いできて、本当に良かった!
また、日本で、熊本で再会したいです。

一緒にワークショップできたら嬉しいな。
絶対に会いましょうね!

投稿: ゆき | 2010.12.18 19:53

えりさん無事着いてるんですね★
もっちぃさんかわいい★
タイにも携帯ってあるんですね・・
ってあたりまえか。。

投稿: まみ | 2010.12.18 23:54

チェンマイ カオソーイ食べたいですheart01heart01heart01

そして無事に昨日元気な男の子を産みました〜
またblog楽しみにしていますheart04

投稿: あこ | 2010.12.19 09:47

あら~ん。のっけから楽しそう~♪
あ、最後に日に滞在時間2分?で購入した
「どんなお家でも床暖房になる!・・・気がする靴下」
娘にも大好評^^毎日二人で愛用してますよ。

これからも、異国の生活、
とてもワクワクしながらUP待ってま~す。

投稿: windbell | 2010.12.20 00:28

☆yukiさん☆

わっ!さっそくありがとうございます☆
もう日本なんですね。。。寒いですか?

出会いって本当に不思議ですね
あの時、私が扇風機を止めなかったら話さなかったかも。。。^^
yukiさんとはまたどこかでお会い出来る気がします
でも、東京ではなく熊本がいいな。。。
熊本は良い所ですよ!
是非遊びに来てください! お元気で☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん☆

もちろんタイにもケータイありますよ!
ちなみにタイでは「ムートゥー」と言います

もっちーかわいいでしょう^^
掛けてあげてください。。。
って日本じゃつかえませんけど^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あこたん☆

おめでとうございます!!!
12月18日生まれの男の子ですか!
オトコノコナンダァ。。。
なんか頭の中にy君を小さくした顔が浮かび
笑ってしまいました(失礼!)

Y君にもおめでとうって伝えてね!
しばらくは父ちゃん一人で店を切り盛りするんだね!
がんばれ☆父ちゃん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆windbellさん☆

ありがとう!
あの靴下で寒い時期を少しでも暖かく乗り切ってください
ホントにぬくぬくで離せなくもんね!
そうそう、もう一足欲しくなったら
ココペリ、グリーンノートにもありますので走ってくださーい
その時は2分と言わずゆっくりしてね^^

来年の目標!「きらきら☆のチャイもゆっくり飲みましょう!」^^

投稿: 衣里 | 2010.12.21 23:22

お久しぶりです。今BANGKOKにおります。明日チェンライの友人を訪ねてみようと思ってます。僕は、年始までタイに居る予定なのでタイミング合えば、会いたいですね!年末年始は、チェンマイに居る予定ですか?年始からインドです。またまた。ひで

投稿: ひで | 2010.12.22 15:01

「大人になってからの初めて」。。。うん、いいですね!
だんだん「初めての感動」の機会は少なくなってくるんだもん。

丸々して美味しそう?なカエルちゃんですね~(^^)

投稿: kazu | 2010.12.22 20:40

☆ひで☆

わぁー!ひでもタイに居るんだね!
久しぶりに是非会いましょう☆
私達は1月18日からインドですが
それまではチェンマイにいますので
連絡待っていますよー^^ 楽しみ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆kazuさん☆

カエルちゃん食べる機会はないのですが
私がカエル好きなで(置物とかのカエルです)
ついつい市場ではカエルを見てしまいます

でも、びょーんとした姿がなんとも悲しいです。。。

気にしてしまうのです

投稿: 衣里 | 2010.12.24 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバイディー☆元気です | トップページ | 上がったり下がったり »