« 徹夜してでも。。。 | トップページ | チェンマイ »

サバイディー☆元気です

まるで羊の群れを空から眺めるような
美しい雲を見ながらタイの首都バンコクへ到着です!

P1020190

そこからは新しく開通した電車に乗って宿まで移動
(この電車はタイを旅する人にはうれしいお知らせだと思います)

P1020197

空港から中心地まで25分でつくなんて夢のようです!
タイの首都バンコクはとても渋滞がひどくて
移動の手段は悩みの種でしたから。。。

P1020273

いつも、この通りの渋滞です↑

そんな忙しい街を
忙しく駆け回りながらも、
もっちーは好物の屋台に出会うと思わず買い込んでます

P1020220

「クンテン」  クン=えび テン=踊る
生きた小エビを辛い調味料で和えたえびの踊り食いです 

P1020218

なかなか出会わないレアな屋台なのでうれしい!

P1020214

初日の夜は屋台で鍋会(二人ですが。。。)
ホーリーバジルをたっぷり入れたタイならではの鍋です

タイ料理に欠かせないハーブのひとつホーリーバジル
この夏は友人がホーリーバジルを育ててくれたので
日本でもずいぶん食べれたけど
この葉の大きさにはやっぱり驚きです!

本場のバジルは違うなーと話しながら
タイに来た喜びをかみ締めていました

P1020266

さて、バンコクでの仕事もひとまず済ませて
これからチェンマイへ移動です
相変わらずの大きなリック
(これと手持ちの大きなバックも有り)

なかなかスーツケースでお出掛けの
かっこいい女にはなれません。。。

|

« 徹夜してでも。。。 | トップページ | チェンマイ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

無事に帰国しているようで(o^∀^o)
鍋会楽しそう!
先日立派な背負子を購入!
鴻も慧も山デビューの時期を迎えました。
しかしだぁが慧を背負うということは、私がえりちゃん状態で着替えに食料にオムツにとリュックを背負う事になりそうです(ρ_;)
明日は熊本、雪予報ばい!

投稿: toki | 2010.12.15 21:01

待ってました第一報!!
お元気そうで何よりです。

投稿: chiharu | 2010.12.16 12:36

待ってましたよ、旅日記♪
渋滞知らずの電車はありがたいですね◎
タイにも「踊り食い」ってあるんですね~?!

あら。大丈夫!かっこいいよ~!

投稿: kazu | 2010.12.16 22:55

皆さんと同じく!待ってました♪
異国の匂いがしてきて嬉しくなります!^^/
インフラの整備は、旅行者には少し寂しくもありますが、
空港からの電車は正解♪便利になりましたねえ

えりさんのリュック姿にパワーを頂きました^^
私もまだまだバックパックで頑張るぞ!

投稿: りつこ | 2010.12.17 13:57

☆tokiちゃん☆

はい!やっと帰って来たさぁー!
うれしくてはしゃいいでいます^^(ここだけの話。。。)

鴻と慧、もう山登りですか!?早っ!
やはり二人の子だもんね山でも海でも
がんがん遊ぶんだろうねー!
末はダーの夢漁師かな。。。?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆chiharuさん☆

ありがとう!
でも、今のところchiharuさんに報告出来ることがなく
残念です。。。
まだまだ、これからさー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆kazuさん☆

そうなんです踊り食いあるんです!
でも小さな海老ちゃん、
唐辛子かけられた瞬間うごきませんけど。。。
それでもクンテンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん☆

そうなんですよね。。。
勝手だけど不便を楽しんでいる事もありましたが
やはりこの電車は便利でした
しかも25バーツなんですよ!
バスより安いなんてうれしいかぎりです^^



投稿: 衣里 | 2010.12.18 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹夜してでも。。。 | トップページ | チェンマイ »