« ブロックプリント | トップページ | こころも晴天 »

トイレ。。。

もうすぐタイへ出発のきらきら☆

心はもうどっかへ飛んでいるのでブログのバックも
旅日記仕様に衣替えしました^^

P1090374

さて、亜細亜の旅で「トイレは大丈夫ですか?」と
聞かれる事がよくあるので
今日はトイレの話です

いいですか。。。?

では!

P1080186

↑こちらはタイの友達の家のトイレ
終わったら左の仕切りにたまっている水を桶に汲んで流します
暑いタイではここで一緒に水浴びもすることもあります

P1030008

↑これはインド、グジャラートの宿のトイレ
インドでもちょっとめずらしいタイプです
女性はこの上に乗るんです (しゃがむ) 
洋式のような和式のような。。。
夜、寝ぼけた時この上に乗るのは至難の技です
やはりバケツの水を汲んで自分で流します

P1000297

↑こちら中国の街中の公衆トイレ
ドア無し
でも綺麗だからうれしい!
市場など田舎に行くと仕切りもありましぇん。。。

P1160749

↑ここは中国麗江でのトイレ
言っておきますがごくごく普通のゲストハウスです

なんでガラス張りやねん???
一応カーテンあるけどレースだから意味ないし。。。

これが嫌で何件か宿を見て回ったけど
この街ではこれがトレンドなんです!ナウいんです!(多分)
6件中5件はガラス張りでした

P1000292

外観はこんなに古風なんですがね。。。

ちなみに各国の名誉のために言っておきますが!
これは私達が見たほんのごく一部であって
ちゃんと良いホテルやデパート、街中では
ドアもあれば綺麗な便座もありますので!

でもね、どんな状況や場所であっても
「郷に入っては郷に従え」これが私達の精神です
だって私達はその国へおじゃましているのだから

|

« ブロックプリント | トップページ | こころも晴天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国のトイレ、意外ときれいですね〜
10年前は長い溝が繋がってましたよ〜(笑)
下に牛さんがいるトイレもありました(すげー田舎でcoldsweats01)
えりさん達の出発前になんとかきらきら行きたい〜

投稿: みちぃ | 2010.11.15 22:40

確かに郷に従わないとですよね・・coldsweats01
でもこのガラス張りのトイレ・・笑いましたぁあ
これが一番納得できなーーい 

投稿: まみ | 2010.11.16 22:47

☆みちぃさん☆

長いの。。。
今でもありますあります^^
あれ、前の人達のが自分の下を流れてゆくのが
なんとも複雑ですよね。。。

出発前に会えたらうれしいです!
(会えたらといえば今日TちゃんのSちゃんに会ってきました☆
 うれしくて、可愛くって泣きそうになったよー)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん☆

でしょう!びっくりだよね^^
所変われば好みも色々です。。。

私の特技がすぐに慣れることで良かったです

寒くなったね。風邪引かないように
ひーちゃん元気かな?

投稿: 衣里 | 2010.11.17 00:49

こんばんは~。
トイレは切実な問題ですよね。
↑インドの宿のトイレ、この上にしゃがむなんて予想外sweat01
以前中国の公園のトイレに行ったらドアがありませんでした。
一応仕切りは2重になってたけど、高さがないからなんとも落ち着かないcoldsweats02

ショールとっても素敵でした。ありがとー!
言われてみればクリスマスカラーね♪
クリスマスxmasパーティーにぐるぐる巻いて行こnote

投稿: kazu | 2010.11.17 22:18

こんにちは。ご無沙汰しています。
今日、カレンダーが届きました。友達が郵送してくれました。嬉しいです!!
毎年、続いていたカレンダーが、今年は無理かと諦めていたので、本当に嬉しい。。。
今年のも、素敵ですね。
早いですね。来年のカレンダーを買うってことは、この一年も、もう終わるってこと。
そして、きらきらも旅に出るんですね~!
わくわく!ですね。
旅先でのブログや、来年の商品、楽しみにしていますね!

投稿: みなっちぃ | 2010.11.18 21:15

☆kazuさん☆

kazuさーーーん!ゴメーーーン☆
今日、ポストのとなりの使ってない牛乳受けからkazuさんの
お手紙が出てきました!!
日付けを見たら随分前に頂いてたんですね。。。
気がつくのが遅くなって本当にごめんなさい!
そして、お手紙ありがとう☆

kazuさんのクリスマスがきらきら☆ショールで
楽しくなりますように^^
いつかライブの日にあいたいですねっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆みなっちぃさん☆

ありがとう!
お友達が買いに来てくれました(良いお友達ですね!)
あのカレンダーもネパ−ル→熊本→名古屋と旅して
さぞうれしいことでしょう^^

また来年一年もカレンダーがみなっちぃの家族を見守っています^^
ステキな一年になりますように☆
来年会えるのを楽しみにしています

ありがとう^^

そして、こ

投稿: 衣里 | 2010.11.19 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロックプリント | トップページ | こころも晴天 »