« 贈り物 | トップページ | トイレ。。。 »

ブロックプリント

自分の中でインドのブロックプリントの生地がマイブーム

しかも、最近の機械プリントではなく
インドのおじさんが一つ一つ手で押して
どこかちょっと柄がズレているような素朴な生地が好き!

P1020916

そんな話をしていたら常連のcちゃんも
大きくうなずいてくれた!

やっぱり!

うれしい☆

P1120191

その生地を使って作るスカートのボリュームも
↑インドで見かける、これくらいのギャザーでやってみたいけど
これは自転車に乗り辛いので考え中です。。。

P1020013

次の仕入れ旅も
こんな泥臭い素朴な生地を求めて
またインドへと行く日まであと少しです
道のりが長くキツい事もあるけど

やっぱり!

うれしい☆


P1020012

それから。。。

先月までです。と言ってた「蒸しぱん」
おいしい☆って言ってもらえたので調子に乗って乗って
今月も時々作っています

カウンターにこのケースがあるのが目印です☆


|

« 贈り物 | トップページ | トイレ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっと言う間に11月ですね
9月に行けて本当に良かった^^大満足です。
ブロックプリント、私も大好き!
素朴だけど、じわじわあ〜と良さが伝わって来ます。

来年はインドの旅話、沢山聞かせて下さいね。
体にはくれぐれも気をつけて^^/

投稿: りつこ | 2010.11.08 22:41

衣里さ~ん♪
行きたい、行きたい!と思いつつ あっちウロウロ・・こっちウロウロ・・忙しい休日を送ってます^^;

来週月曜には遊びに行きたいです♪(蒸しパンがあることを願う・・・笑

投稿: asako | 2010.11.09 09:11

☆りつこさん☆

そうです。。。
あっ!と言う間に11月、早いわぁ〜
一年ってこんなに短かったっけ? ねっ^^

今回はインドもタイも未知の場所へも行く予定
何か面白い物が見つかるといいですが
インドの列車やバスの移動を思うと
色んな意味で身震いします。。。^^:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆asakoさん☆

あっち、こっちへ楽しそうでなによりです☆
元気と笑いが一番です! ねっ^^

ラストは来週ですね!うれしー☆
「蒸しぱん」はよもぎじゃなくていいですかー^^
お待ちしています☆

投稿: 衣里 | 2010.11.10 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贈り物 | トップページ | トイレ。。。 »