« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

きらきら☆のツリー

庭の柊(ひいらぎ)の木に白い花が咲きました

どうぞ門を入ってすぐの所で立ち止まり
大きく深呼吸をしてみてください
柊の花の甘い香りがするはずです

その柊を使って、きらきら☆バージョンの
ミニミニツリーを作ってみました

P1020102

フェルト玉にピンクのブタも飛んでます^^

P1020113

すべてきらきら☆にあるもので作れます

いかがでしょうかー☆


| | コメント (7)

こころも晴天

本日はシトシト雨降りのでしたが
空が青く高く晴れわたり快晴のお天気だった21日は
大牟田にある「カフェnei」さんのイベントに参加させていただきました

前々から楽しい噂は聞いていましたが
想像以上にすごく楽しいイベントで大感激でした☆

とても可愛らしく温かいオーナーさんをはじめ
スタッフのみなさんの笑顔と心使いに
出店者もお客様も、だれもがココに居る事が
楽しくて!うれしくて!たまらない
そんな時間でした。。。

あー。。。
この気持ちをなんと伝えたら良いのか。。。
自分の表現力の無さに我ながらがっかりです

(ソワソワし過ぎて写真もほとんど無い事もがっかりだし。。。)


P1020097

ゴスペルでスタート

P1020098

青空下、66店のお店が並びました

P1020099

neiさんの美味しいカレーなど
美味しい物も沢山でした。

「帰宅するまでがこのイベントとです」と言う
オーナーさんの思い通り笑顔で帰宅して
今日の事を話しながら笑顔で夕食とおいしいお酒を頂きました


誘ってくれた友人
来ていただいたみなさま
カフェneiのみんなへ

本当にありがとうございました☆

ステキな時間に感謝します。

| | コメント (6)

トイレ。。。

もうすぐタイへ出発のきらきら☆

心はもうどっかへ飛んでいるのでブログのバックも
旅日記仕様に衣替えしました^^

P1090374

さて、亜細亜の旅で「トイレは大丈夫ですか?」と
聞かれる事がよくあるので
今日はトイレの話です

いいですか。。。?

では!

P1080186

↑こちらはタイの友達の家のトイレ
終わったら左の仕切りにたまっている水を桶に汲んで流します
暑いタイではここで一緒に水浴びもすることもあります

P1030008

↑これはインド、グジャラートの宿のトイレ
インドでもちょっとめずらしいタイプです
女性はこの上に乗るんです (しゃがむ) 
洋式のような和式のような。。。
夜、寝ぼけた時この上に乗るのは至難の技です
やはりバケツの水を汲んで自分で流します

P1000297

↑こちら中国の街中の公衆トイレ
ドア無し
でも綺麗だからうれしい!
市場など田舎に行くと仕切りもありましぇん。。。

P1160749

↑ここは中国麗江でのトイレ
言っておきますがごくごく普通のゲストハウスです

なんでガラス張りやねん???
一応カーテンあるけどレースだから意味ないし。。。

これが嫌で何件か宿を見て回ったけど
この街ではこれがトレンドなんです!ナウいんです!(多分)
6件中5件はガラス張りでした

P1000292

外観はこんなに古風なんですがね。。。

ちなみに各国の名誉のために言っておきますが!
これは私達が見たほんのごく一部であって
ちゃんと良いホテルやデパート、街中では
ドアもあれば綺麗な便座もありますので!

でもね、どんな状況や場所であっても
「郷に入っては郷に従え」これが私達の精神です
だって私達はその国へおじゃましているのだから

| | コメント (6)

ブロックプリント

自分の中でインドのブロックプリントの生地がマイブーム

しかも、最近の機械プリントではなく
インドのおじさんが一つ一つ手で押して
どこかちょっと柄がズレているような素朴な生地が好き!

P1020916

そんな話をしていたら常連のcちゃんも
大きくうなずいてくれた!

やっぱり!

うれしい☆

P1120191

その生地を使って作るスカートのボリュームも
↑インドで見かける、これくらいのギャザーでやってみたいけど
これは自転車に乗り辛いので考え中です。。。

P1020013

次の仕入れ旅も
こんな泥臭い素朴な生地を求めて
またインドへと行く日まであと少しです
道のりが長くキツい事もあるけど

やっぱり!

うれしい☆


P1020012

それから。。。

先月までです。と言ってた「蒸しぱん」
おいしい☆って言ってもらえたので調子に乗って乗って
今月も時々作っています

カウンターにこのケースがあるのが目印です☆


| | コメント (3)

贈り物

家族や友人。。。
大切な人への贈り物を考える時間は
とても楽しい時間ですね☆

きっとその人の喜ぶ顔と驚く顔を思い浮かべて
自分もうれしくなるからでしょう

どんな笑顔でプレゼントを開けてくれたのか?!
考えるとワクワク☆します
そういう存在が居てくれる事もうれしく
ありがとう。

P1010961

今はもうすぐ生まれる友人の赤ちゃんへプレゼントや
姪っ子の誕生日など。。。
何か作ろうと材料を並べてあれこれ考えています

そう!フェルト玉、ボタン、糸、ビーズなど
手作りの小物が以外に揃っているきらきら☆です


| | コメント (3)

あらら。。。

なんだか。。。
「あーっ!」と言う間に11月になってしまいました!

と、言う事は。。。
きらきら☆今年の営業も残りわずかではありませんか!!!

正確にはあと26日!
これは大変です☆

日記も書かずボーッとしている場合ではありません!

今日からはまめにオススメ商品を紹介することにします

はい。

P1010917

まずは、きらきら☆オリジナルネックレス↑
鈴とビーズが葡萄のように組んであります
皮ひもでうしろを結ぶので長さの調節も可能です
土台の輪っかは真鍮をトントン叩いて伸ばして丸めて
紐の先端などももっちーの小技が光っています!
3800円也

P1010919_2

こちらはタイアカ族の脚絆です
細かいステッチと藍の色がなんとも渋い一品!
3200円也

P1010922

レッグウォーマーのように
クシャっと履くのが私のお気に入りです

暖かいしね☆


| | コメント (3)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »