« インドショール展 | トップページ | 亜細亜あたま »

背中

「庭木を花壇のように仕切ってる石
 無い方がすっきりしそうだね。。。」

って、つぶやいてみた (ツイッターじゃないよ)

もっちーにです。

ココに住んで16年あたりまえのようにあった石が
急に気になり始めたのです

P1010757

しばらくすると作業着に着替えたもっちーが
石を堀り始めました

この石、塀の支柱に使っていたような長い石で
上を退かすとまた下から長い石が出て来て
思った以上に重労働。。。

「だれが助っ人を呼ぼうか?」って言っても
一人黙々と石をどかすもっちー。。。

P1010776

いかがですか↑
左側の石が無くなってすっきりしたでしょう!


結局最後まで

一人で持てる大きさに石を割って

一人で車に詰め込み

一人で産廃所へ捨てに行きました


「子は親の背中を見て育つ」と言いますが
私は、親ともっちーの背中を見て育っています

ありがとう

 

|

« インドショール展 | トップページ | 亜細亜あたま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれ、ナチュラル!

広くなった庭には、
ちっとも気づきませんでした。
それから、
もっちりレシピありがとうございます。
さっそく作ってみますねえ〜

投稿: shige4343 | 2010.10.14 00:10

先日の帰り際、通り庭を過ぎ去って、入口に立て掛けてある石を見て「おやっ」やっと気付きました。振り返れば確かにすっきり(来る時に気付けよ!)。
ここまでもっちーさん一人でやったんだと静かに感動し、そして静かに帰途につきました。
(ここで手伝いを申し出ると大人ではないと判断。。。半分言い訳です。)

そして昨日、めでたく1周年を迎えた店にて痛飲し、朝起きたらベット血まみれ。すねをぶつけたみたいなのですが全く記憶なし。
せっかく下の階に引っ越してきた方、すいません。上の住民は残念ながら酒飲みです。夜中時々引っくり返ってます。ほんとに残念ですが。。。
でも引越挨拶のお菓子は「きらきら」というお店で皆で食べました。美味しかったです。
そんな素敵なお店がすぐ近くにあります。
だからどうか、、、出て行かないで。

投稿: オカちゃん | 2010.10.14 19:54

頼もしいなぁ、もっちーさん!

衣里ちゃんは幸せ者ですね!heart01clover

投稿: kazu | 2010.10.15 00:13

すすすすごーーい。。
もっちぃさんて本当尊敬しますっっ。
こんな旦那様うらやましいですよ。えりさんscissors

投稿: まみ | 2010.10.15 22:35

☆shigeさん☆

先日はありがとうございました!
そして、もちもちレシピ  忘れててごめんなさい。
ホント。。。忘れっぽくなりました;;
やるべき事は今度ではなく今すぐやらねば! 反省。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オカちゃん☆

なんでも一人でやってしまうもっちー
もう子分は要らないようです
さようならオカちゃん。。。。

なーんて
うそうそ^^
また何かあったら手伝って下さい
それから、あんまり飲み過ぎないように!
もっちーは「お若いですね。。。」つて笑っていましたぞ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆kazuさん☆

はい!
しあわせもんです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん☆

ねー!ほんとすごいんです!
まさか一人で運んでしまうとは思ってなかった。。。
見ていて頭が下がります

投稿: 衣里 | 2010.10.16 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドショール展 | トップページ | 亜細亜あたま »