« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

おやつの時間です

なんとなく食欲が湧いてくるこの時期
カフェメニューに小さなおやつを出してみたいと考えていました

何がいいかなぁ。。。

気軽に食べられるのがいいな。。。

きらきら☆らしいもの。。。

何。。。?


そうだ!蒸しぱんだー☆

なんだかレトロなおやつって感じで良いかも!

P1010821

そこで↑いかにも蒸しぱん的な
黒砂糖やレーズン かぼちゃ、おいもを入れた物など。。。
あれこれ試作してみましたが 

P1010844
 
きらきら☆メニューには
甘酒をたっぷり入れて甘酒の中の餅米の効果でもっちりさせた
「甘酒入り玉子蒸しぱん」に決定しました!
 
P1010841

10月30日までのカフェメニューです 
 ひとつ100えん 是非どうぞ!

P1010828

また、きらきら☆オリジナルアクセサリーの新作です
鈴が沢山付いた「鈴リング」2200えん
真鍮の中のシルバーパーツがポイントです☆

 
 
 

| | コメント (5)

亜細亜あたま

想像力が乏しいので
カーッとお日様が照っていると今日はバリみたいだと騒ぎ
じんわりムシムシ暑日にはタイを思い出し。。。
けむったような日はインドだったり。。。

結局、亜細亜の事しか浮かばない頭です。。。

そして今日のような秋晴れは、
なぜかネパールの空を思い出します

多分、初めてネパールへいった1994年10月こんな空だったんです

P1080629

ネパールを思い出し
またまた食べ物

P1010769

干し肉を作ってみました

P1080706

ネパールの居酒屋では↑
干し肉を炒めて唐辛子と玉ねぎを和えたのが
お気に入りのおつまみでした

P1130844

ネパールの靴下達も出番を待っていますが
まだまだ毛糸物を出すには暑いですね。。。

でも、毎日気持ちいいから
いいかっ☆


| | コメント (4)

背中

「庭木を花壇のように仕切ってる石
 無い方がすっきりしそうだね。。。」

って、つぶやいてみた (ツイッターじゃないよ)

もっちーにです。

ココに住んで16年あたりまえのようにあった石が
急に気になり始めたのです

P1010757

しばらくすると作業着に着替えたもっちーが
石を堀り始めました

この石、塀の支柱に使っていたような長い石で
上を退かすとまた下から長い石が出て来て
思った以上に重労働。。。

「だれが助っ人を呼ぼうか?」って言っても
一人黙々と石をどかすもっちー。。。

P1010776

いかがですか↑
左側の石が無くなってすっきりしたでしょう!


結局最後まで

一人で持てる大きさに石を割って

一人で車に詰め込み

一人で産廃所へ捨てに行きました


「子は親の背中を見て育つ」と言いますが
私は、親ともっちーの背中を見て育っています

ありがとう

 

| | コメント (5)

インドショール展

只今きらきら☆カフェスペースでは
インドのミラーショールと
砂漠に住む人々の美しい刺繍をほどこした物を展示しています


P1010733

玄関にはインドでもっとも美しい刺繍を刺すと言われている
ラバーリー族のミラーショール

P1010732

ラバーリー族の子供の帽子、服、ダウリバックなど。。。


P1010734

P1010743_2

大判で小さなミラーが付いたショールは
きらきら☆秋の定番!

P1010752

色、柄も色々。。。
これ、以外と思いがけない色が似合ったりするので
色んな色を試してみて下さい

P1010753

ミラーワークのタペストリーも見事なんです!

この展示は11月30日までです

その後は、きらきら☆仕入れの旅に出ますので
「寒くなって買おうー」なんて考えていたら
閉まっちゃいますよ!

是非☆是非見に来てください。

 

| | コメント (2)

3日からこんなです

きらきら☆カフェスペースの模様替えも終わり
インドの砂漠の世界になっています!

P1010752

今日は取り急ぎ一部だけをご紹介↑

ミラーが付いた大判のショール良いですよー☆

詳しくは後日。。。^^


| | コメント (0)

10月

本日は定休日ですが10月に突入したので
カフェスペースの模様替え中!

模様替え主任のもっちーがどんどん作り上げています

BGMは東田くんの「Stay Gold 」
いつもよりボリュームは大きめ
良く晴れた秋の空に「HERO」がぴったりきた

P1010677

カウンターの所もシーグラスから石へ衣替え

P1010678

明日も引き続き模様替えです
がんばろー☆


| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »