« 川あそび | トップページ | 今夜こそ! »

藍色と空

我が家のちょっと贅沢
お布団カバー.まくらカバー.シーツは藍染めの布を使っています

仕事柄、家に布が沢山あるからというのもありますが
市販の物でなかなか気に入ったのがなかったので
ダ.ダ.ダッーと縫ってしまいました

藍染めだとお友達が泊まりに来た時に
「わーっ良い☆」って喜んでくれるのも楽しみです

P1010369

先日、お洗濯の頻度が高いシーツを新調して↑(左旧、右新)
あれっ?こんな色だっけ?って色の差にびっくりでした!

でも、前のシーツもくたっとして良い風合いが出ていますから
やっぱり藍って良いのです!

P1010400

はなし変わって。。。

町内のお祭りに、お友達のろくちゃんが歌いに来てくれました

夜空とお月様がとても美しい夜

お月様をバックにゆっくりライブの時が流れました

P1010370

アンコール曲の最後は「どんと」さんの「虹を見たかい」

胸に染み渡るようなメロディー

ちょっとせつない歌詞

私の大好きな一曲です


|

« 川あそび | トップページ | 今夜こそ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう、あれは月夜の地蔵祭り。
今年の景品は、なっなんと液晶TV!
異常にテンション上がった衣里さん、抽選会に乱入、、、いやお手伝い。
でも液晶TV当たらず。。。
だってクジだもん。手伝っても当たらないもんは当たらない。

ビバ!ろくろうさん!
ビバ!大江!
ビバ!きらきら!

投稿: オカちゃん | 2010.09.07 22:54

先週は、楽しい時間をありがとうございました。^^/
旅行話がいっぱい出来て、嬉しくなっちゃって、
つい時間を忘れてしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m
でも、もっともっとお話していたかったです^^/

お祭りの最中、早速パンジャーラのカバンをさげて祭り見物。
手仕事の物は、やっぱり素敵。
埼玉もっちもダブルガーゼのパンツ気に入ったみたい。

次回「きらきら」へ行ける日を楽しみにしています!!

PS.今年はこのままエアコンなしで乗り切れそうです。

投稿: りつこ | 2010.09.07 23:27

☆オカちゃん☆

はいはい、そうですよ。。。
今年のテレビも、去年のたこやき器も、一昨年連続のDVD機もぜーんぶ!
会長が私のリクエストを賞品にしてくれたのに
今まで当たった試し無しがありませんよ。。。
ついでにドリームジャンボも当たりませんでしたよ。。。チェッ。。。

そんな時、子分としてどうしてくれんの〜ぉ!
さあさあTV抱えて来なさい!!!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん☆

こちらこそ!楽しかったー☆
思いがけずおばちゃんの手料理もごちそうになり
うれしかったです^^

そう!ニュースを見ていたらベルリン映画祭から帰国の深津さんが
バンジャーラバックを提げていたので画面に釘付けになってしまいました!
明日チェックしてみて☆
(どこ見てんだか。。。^^)

雨のおかげで少し涼しくなりましたね
クーラー無しでも大丈夫!もうすぐ秋だー!
また、会いましょうね☆

投稿: 衣里 | 2010.09.09 00:10

藍染素敵です。
いいですねぇぇ★

うわっっ祭りあったんですね・・
私も行きたかったです・・scissors

投稿: まみ | 2010.09.09 08:08

☆まみちゃん☆

まみちゃん地蔵祭りは毎年8月24日です
家の近くの公園にて開催
来年は是非、ひーちゃんと遊びにおいで☆

屋台も出るのでお腹もいっぱいになるよ^^

投稿: 衣里 | 2010.09.10 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川あそび | トップページ | 今夜こそ! »