« 今夜こそ! | トップページ | 最近作った物 »

唐辛子の使い方

インド、ネパールに行くとドアの上に
唐辛子とレモンをつなげたこんなんが吊るしてあります↓

なんだろう?
と思い聞いてみると「魔除け」だそうです


P1080829

先日、市場でつやつやの真っ赤な唐辛子を見たらこの事を
思い出し作ってみたくなりました↓

P1010549

レモンの代わりにかぼすと唐辛子をつなげた
熊本版の魔除けです^^

別に悪魔くんが来る訳ではありませんけど
なんか、いい感じなので門にぶら下げています

P1120487

他にも、外でのイベントで食べ物屋台をやるなら
唐辛子を使ったこんな盛りつけもいいなーと思いながら
インドでの写真を眺めていました。。。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、もっちーが作るきらきら☆オリジナルアクセサリーが
充実しております!

P1010547

特にテクタイトを使ったネックレスはかっこいいです☆


|

« 今夜こそ! | トップページ | 最近作った物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜こそ! | トップページ | 最近作った物 »