« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 行ってらっしゃーい☆ »

茶豆ごはん@kumi sweets

今日の熊本市内は夕方から大雨、強風、雷と大荒れのお天気でした
雷がゴロゴロ鳴り響いて怖かったです。。。

しかし、その雨のおかげで久しぶりに涼しい夜
今夜は連日の熱帯夜とはおさらば!!やっと、ぐっすり眠れそです

さて、そんな心地よい夜に美味しいイベントのご紹介☆

P1160336

↑こちら植木にある「kumi sweets」にて
8月25日(水曜日)
「移動台所茶豆」ランチ、そして「kumi sweets」のお菓子が食べられます


P1000586

「移動台所茶豆」のまきちゃんには
きらきら☆もイベントの打ち上げごはんなどで
お世話になっております☆

P1100663

 
(↑こちらの茶豆さんは前の写真です)
こんな風に色んな所へ移動して美味しいごはんを作ってくれるのです

25日の「kumi sweets」では
お豆腐のハンバーグや野菜、豆のお惣菜に汁物、おにぎりが付いた
「野菜ごはんプレートランチ」なんだって!
いいですねー♪

P1160335_2

 
kumi sweetsのくみちゃんはオーガニック素材を使った
体に優しくて、しみじみ美味しいお菓子を焼いています
(↑写真は前におじゃました時の写真です)
今回はどんなお菓子を作ってくれるのか楽しみ☆
お持ち帰り出来るクッキーなどの焼き菓子もありますよ

P1160337

 
ランチにはご予約は必要です
詳しい事は「移動台所茶豆」のHPをご覧下さい
http://chamamekitchen.cocolog-nifty.com/blog/


お二人共、きらきら☆の大好きな友人です
是非、お出掛け下さい☆

--------------------------------------------------

先ほどkumi sweetsのメニューが分かりましたので記事を追加しました

25日kumi sweetsのケーキ、デザートの内容は↓

抹茶タルト
豆腐タルト
キャロブケーキ
豆腐レアチーズ(風)ケーキ→チーズは入ってません。
玄米甘酒と豆乳の杏仁豆腐
葡萄ゼリー(私のおじいちゃんが減農薬で作っている葡萄を使います)

などなど。
仕入れによって何かフルーツのアイスクリームかジェラートも作ろうと思ってます。

---------------------------------------------------

と、言う事です
どれも美味しそうで悩みますね。。。^^


 
 

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 行ってらっしゃーい☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃー!!!かなり行きたいです(>_<)くみさんスイーツは忘れられない味ですー。我が家には茶豆さんの梅干しがありますhappy01
その日はお店で行けず 。。。
また期待します!!行きたい(>_<)

投稿: あこ | 2010.08.19 19:46

おいしそうですね。
すごく気になります。。
チェックしてみまーーす。virgo

投稿: まみ | 2010.08.19 20:54

衣里さん、お知らせありがとうございます☆
お待ちしていまーす!

投稿: まめまき | 2010.08.19 21:30

☆あこたん☆

そうか、お店だもんね。。。行けなくて残念だね><
次は9月23日です!
あっ!この日もお店かなぁ。。。

そちらももう落ち着きましたか?
そろそろ行っても良いかな。。。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちやん☆

行けそうだったら道案内しますよ!
連絡ください☆

あっ!その時は「茶豆」さんへの予約も忘れずにね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まめまきさん☆

沢山の方に来ていただけたらいいですね!

お腹すかせて伺います^^よろしくね☆

投稿: 衣里 | 2010.08.20 01:24

おいしそうーー!
茶豆さんのメニューもriceball、くみさんのメニューもcakeヨダレが出そうです~happy02
近かったら喜び勇んでお邪魔するんだけどな~。
いつかご縁があるといいな~clover

高校野球、今日が決勝、熱い試合でした。
九州学院は残念でしたね。baseball
でも、立派なベスト8!拍手を贈りますsign03
高校野球が終わると、夏も終わるなあって感じがします。
まだまだ暑いんですけどねsun
 

投稿: kazu | 2010.08.22 01:06

☆kazuさん☆

そうでしょう!美味しそうでしょう!!
これが本当に美味しいんですから!
近かったらいいのにね、お誘い出来なくて残念です。。。

まだまだ暑いけれど、日の長さや夜の風に
少しだけ夏の終わりを感じてきた熊本です
そちらもそろそろ暑い夏は終わりそうですか。。。

九州学院の応援もありがとうでした☆

投稿:  衣里 | 2010.08.25 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 行ってらっしゃーい☆ »