« 今日から | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

食旅行

暑くて食欲が無い。。。

とは。。。

言えない、きらきら☆です

なんだか食べ物の日記が続きますが
またまたアジアごはん

 P1010264

↑夜なのできれいに撮れてなく残念ですが

今夜はインドネシア料理の
茹で野菜のピーナッツソース和え 「ガドガド」
豚肉の串焼きサンバルソース添え 「サテ.バビ」
タイ料理でシーフドを入れた 「トムヤム.タレー」
ちょっと見えてるのがタイのサラダ 「ヤム.ヌア」
そして、タイ風にもち米 「カオニャオ」を蒸してみました

(器は現地で買い集めてくるので見た目はイッチョマエ!)


P1170108

最近は、インドネシア料理が無性に食べたくなり作るのですが
肝心のソース作りの奥深さに、あらためて驚いています

何種類ものスパイスや野菜を
揚げて、つぶして、炒めて まぜて。。。大変です

なかなかバリで食べた思い出の味には届きませんが

食トリップしております^^


|

« 今日から | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですよね・・
えりさんが作るんでしょ?
お店で食べてるような感じですねheart04
いつか私にも食べさせてくださいhappy01

投稿: まみ | 2010.07.30 16:26

(o^-^o)衣里すごいよ。。
食べに行く~~~。。

投稿: わんぴー | 2010.07.30 18:19

わたしも食べに行きたいです!!!料理教室かなんかしてくださいhappy01happy01happy01

投稿: あこ | 2010.07.31 23:07

☆まみちゃん☆

もっちーの方が上手いんだよー!
性格かな、味にぶれがないんだよね。。。
でも、私もいつかみんなに食べてもらえるよう精進しますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆わんぴー☆

いやいや、お店で食べた方か美味しいさ!
今度、どっか行こうね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あこたん☆

だから。。。
yくんが居るじゃないかーーー☆
私が教えてもらいたいよ^^

投稿: 衣里 | 2010.08.02 00:43

現地で撮ってきた写真かと思いました!すご~い!本格的。
あっちゅう間に8月ですね!早い早い!でも、すっごい待ち遠しかった。。。福岡に帰ります。
きらきら☆へは19日に行く予定です。
やっと、念願の「タイぜんざい」が食べられます♪楽しみ~♪

投稿: みなっちぃ | 2010.08.02 14:32

☆みなっちぃさん☆

このコメントを見るのは名古屋に帰ってからだからまだまだだね。

先日は遠い所を来てくれてありがとう☆
とてもとても暑い日で、まさに冷やしぜんざい日和でしたね^^
あれから、かわいい娘さんもサラサラの大人へアーになりましたか?
きっと素敵になったのでしょうね!
また、会えるのは来年かな。。。
それでもいいよ、また来て下さいね!

投稿: 衣里 | 2010.08.18 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »