« ありがとうございました☆たまぱん | トップページ | 整理整頓   »

バジルをもらった

私の兄は私達と同様、大のタイ好きである

その兄が家でも手軽にタイ料理が作れるように
ハーブを育て始めたのでお裾分けをもらった

P1000743

これは、タイ料理に変身させるしかないでしょう!


P1000745

↑バジルと挽肉を炒めた 「パット バイカバオ ムー」

今日のお昼ごはんです
卵を添えて700円位に見えるランチに出来上がりました。。。かっ?
(タイではホーリバジルを使うのです)

この料理、タイで食べるとだいたいカイダオ(目玉焼き)が添えてあるのですが
私達は目玉焼きが好きではないのでカイジャオ(オムレツ)にしてもらいます

P1080859

↑これタイで食べた「パット バイカバオ ムー カイジャオ ドゥアイ」
バジルごはんオムレツ添えです

おいおい!うちの方がおいしそうじゃん☆ 

なんちゃって^^


|

« ありがとうございました☆たまぱん | トップページ | 整理整頓   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました☆たまぱん | トップページ | 整理整頓   »