« 中国民族衣装 | トップページ | 梅雨の合間 »

ロータス&ドラゴン展

きらきら☆カフェスペース6、7月の展示は
ロータスとドラゴンの物を中心に展示しております

P1000665

玄関正面にはピンクのロータス達でお迎えしています


P1000655

カフェの中央にはロータスの葉のランプ
バックには麻布に描かれたロータスの凉しげなタペストリー


P1000657

木彫りのドラゴン達はタイに滞在中もっちーが
何度も何度も木彫りの工房に足を運び見つけて来たものです

P1000659

木彫りの金魚達もロータスと泳いでいます


P1000663


P1000674
  
この展示用にもっちーが作った小さな棚には
中国で見つけたドラゴン達が並んでします

 P1000676

これは奥の部屋ですが
ロータス、ドラゴンの麻のれんもあります

この時期、暑い中ご来店いただいたみなさんが
少しでも涼しさを感じていただけたらうれしいです

7月30日までの展示です

どうぞ是非ご覧下さい☆ 

(すべての展示品はご購入いただけますので
     お値段はお気軽にお聞き下さい^^)

 

|

« 中国民族衣装 | トップページ | 梅雨の合間 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!!素敵ですね~♪
実物はもっと素敵なんでしょうね。。。蓮好きにはたまりません!
こないだ、名古屋市内にある「日泰寺」というお寺にいきました。
お釈迦様のお骨が祭られているそうで、タイ語?で書かれた文字が額に入れられて、高いところに飾ってあったのが印象的でした。
お寺の名前は「日本」と「タイ」が合体して「日泰寺(にったいじ)」ですって。おもしろ~♪
ちょうど縁日をねらって行ったので、すごく賑わっていて、おばあちゃん達の原宿???といった感じでした。
露店が、つけもの、干物、乾物、野菜、おばあちゃんサイズの下着、補聴器屋さん、仏具屋さん、なぜかゴムひもばかりを売ってる店など、普段の露店とは一味違った店が多く、面白かったです。
熊本も暑かったですが、名古屋も暑いです!!

投稿: みなっちぃ | 2010.06.29 16:02

☆みなっちぃ☆

コメントありがとう!
みなっちぃロータス好きだよね!お花にロータス長Tシャツ買ってくれたね
今は遠く離れてしまったけど、こうして見てもらえるのはうれしいです^^

そちらの生活にももう慣れたようですね、よかった!
色んな所に行って名古屋生活をたのしんでね
そんで髪も名古屋巻きにしたりして。。。なんて^^
梅雨の蒸し暑さで体調を崩さないよう気をつけて下さいね!
では、またぁ〜♪

投稿: 衣里 | 2010.07.03 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国民族衣装 | トップページ | 梅雨の合間 »