« エピソード | トップページ | ロータス&ドラゴン展 »

中国民族衣装

うっかりしていました。。。

4、5月の展示のご報告を忘れていました
こちらの展示はもう終わってしまいましたが
記録に残しておきたいので遅ればせながら書かせて下さい。

P1000517

玄関の正面には毎年頂く桜と苗族の衣装に子供の靴

P1000520

部屋の中央には白族の木版画

P1000512

オリジナルの木版も展示しました

P1000515

他にも黄平苗族の衣装など
少しでしたが同じ苗族でも地域によって
衣装が違う事が見ていただけたでしょうか

P1000514

そして、こちらは80年ほど前の衣装に付いていた刺繍です
麒麟、獅子、虎と3種類ありました

P1000521

表には鮮やかなのぼりを立てて皆様をお迎えしました

以上がきらきら☆カフェスペース4、5月の展示でした。


|

« エピソード | トップページ | ロータス&ドラゴン展 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

気合いの入った展示、
写真もキラキラしてますね、
新しい展示楽しみぃい!
ぶらっときらきら寄りたいな〜。

投稿: shige4343 | 2010.06.28 18:56

☆shigeさん☆

おかえりなさい!
かなり濃い東京道中だったようですね^^
お話楽しみにしています
来てねー☆

投稿: 衣里 | 2010.07.03 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エピソード | トップページ | ロータス&ドラゴン展 »