« みんなの色 | トップページ | キムチ祭り »

古物文化市場

熊本は河原町で開催された「古物文化市場」に参加してきました。

いや。。。(^-^;

ブログでの告知を忘れていて。。。
いきなりの報告になってしまいゴメンナサイ!

P1000554

昭和初期の問屋街だった場所をつかってのイベントなので
古い物や手作り感のある物がピッタリなのです

P1000552

日本の古物だけで無く各国の古物が並びワクワクです☆

P1000555

きらきら☆只今準備中の画↓
きらきら☆はタイの古い物を中心に並べてみました
お隣は本格タイカレーの「路家」さんなのでベストコンビと言えるでしょう!

P1000545

私はお店以外の慣れない場所に立っていると少し不安。。。

でもチラシを見て東西南北、熊本各方面に住むみなさんが
「きらきら☆どこに出てるかな?」
「衣里さーん♪」 って会いに来て頂いた事が
なによりもうれしかったです☆

来て下さったみんなと、宣伝してくれたお店の方、河原町の方
般出を手伝ってくれたオカちゃん
そして、来れなくてもいつも応援してくれる人たち
本当にありがとうございました☆

うれしかったので今夜はおいしいお酒が飲めました!

 あー!良い気持ち^^)

|

« みんなの色 | トップページ | キムチ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えりさーん&もっちさーん♪

行きたかったー古物市。
去年も今年もお仕事でしたです☆
お天気に恵まれてよかったですね!!!
またまた、ぷらーっと参上します。
暖かくなった今もなお。
もっちさんchaiが飲みたい飲みたい!!!
今度、本場仕込みのタイ料理も習いたいです☆

投稿: pandocoro・family! | 2010.04.30 19:57

ほんと、打ち上げのお酒はおいしゅうございましたbeer
何よりも沢山の方がきらきら☆に足を運んでいたのがうれしかった。もっちーさんに「絶対車ぶつけんなよ。」と脅されながら!?荷物運びした甲斐がありました。
現在「GWの楽しい過ごし方 byもっちー」指令に子分は奔走しております。ん~~最悪泳いで行くしかない?(;´д`)トホホ…

投稿: オカちゃん | 2010.04.30 21:53

今年も結局いけませんでした・・down
楽しそうですね★
天気もよくてよかったですね
何年かぶりにお熱がでてしましました・・down
来年こそは・・いけたら・・な

投稿: まみ | 2010.04.30 22:10

きらきら さま

確か、去年も参加されましたよね?
毎年、四月の末ごろですか?

機会があれば行きたいですね。

投稿: いとやん | 2010.05.01 16:34

お疲れ様でしたheart01happy02


天気よくて良かったです☆ね。

イベントって沢山の方がいらっしゃって、本当にパワーもらいますよね!

カレーも完売したみたいで(^O^)

素敵なイベントでした☆☆

投稿: あこ | 2010.05.01 21:35

☆pandokoro familyさま☆

かなちゃん!いつもきらきら☆応援団ありがとう!
おかげ様で沢山の方に来て頂き大盛況でした☆
お天気も良かったし、外でのイベントも楽しいものですね

来年はかなちゃんも見に来られるといいね
きっと好きな物ばかりで
もう大変な事になりそうですが。。。(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オカちゃん☆

お手伝いありがとう!助かりましたよー!
本当に素晴らしい子分振りでした
きらきら☆の繁盛を喜んでくれるところも
ほぼ家族目線で大変よろしいです^^

さあ!あとはキムチ・コチジャンを抱えてくるのだ^^
待ってるよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん☆

あら!熱は風邪ですか?
昼と夜の温度差がはげしくて
体が変になるよね。。。

早く元気になってね!
お大事に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆いとやん☆

そうそう今回で2回目の「古物文化市場」です
去年は5月31日でした

来年の春は帰ってくると?
いとやんもフランスの古物抱えて帰っておいで!
きっと大繁盛だよー☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あこたん☆

お疲れ様でした!

ホント、お天気も良かったし
カレーも完売してよかったです
私も予約しておいたのでギリギリで食べる事が出来て
良かったー!

来年はもっと仕込んできてくださいね^^
ヨロシク☆

投稿: 衣里 | 2010.05.01 22:35

きらきら さま

来年の春休みは5月の予定です。
フランスの古物ねぇー...。

近所でも毎月第一土曜日に「ガラクタ市」があります。
近所の人たちが、子供の服や、古いレコード、更には、御父さんの大事な「ハードコアポルノのDVD」まで、いろんなものを売っています。 

いつか、我が家でも出す事を考えて、昔買って、いらなくなったものを物置に仕舞っています。

来年の為に、ちょっと、整理しておきますね。

投稿: いとやん | 2010.05.01 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなの色 | トップページ | キムチ祭り »