« メンズシャツ | トップページ | みんなの色 »

リベンジ

休みだったのでお昼は大好きなタイ料理を食べに行こう!

と、あるレストランへ。。。

この店はタイ人コックさんがいるので、本場タイに近い味だった気がしてたけど。。。

あれっ? 

うんっっ??

タイの味じゃない!

ランチだから辛みをおさえて食べ易くしてあるのかな。。。?

でも、ほどよい辛さもないとタイ料理じゃないよ!

それに「カオ・パッ」 (タイ風焼き飯)も、
おもいっきり 「はい、チャーハンお待たせしました」 と
言って運んでたよね・・・ 
 
おいおい!チャーハンだったら中華料理じゃん!

まぁたしかに似たようなもんだけど、そう言っちゃおしまいよ
と、心の中で突っ込みましたさ

P1170307

帰って納得いかなかったもっちーは、結局タイ料理を作る事に

P1170309

レモングラスとミントと辛みをしっかり利かせたサラダです

自分達好みの辛さにしたタイ料理は

やっぱり美味しのでした。

|

« メンズシャツ | トップページ | みんなの色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キラキラさま

毎回、楽しいお話、有難う御座います。
いつも、楽しく拝見しております。

ご主人の手作りのタイ料理、おいしそうですね。
今度...ぜひ...。
一本、下げていきますので、宜しくお願いします。

投稿: いとやん | 2010.04.23 05:20

ほのかな香り漂よってきそう!、

そうそう、
かつて成田で食したタイ料理屋。
あの香り辛み、
いま一度!!!

トムヤンンクンを仕入てしまったけど、
いまだ使い勝手がわかりません。
パクチーもそろそろ、
コブミカンの葉っぱも気になる今日この頃〜

投稿: shige4343 | 2010.04.23 05:58

レストラン想像つきました。。。


もっちーさん素敵です。とっても美味しそうです!
一度食べてみたいですーo(^-^)o

投稿: あこ | 2010.04.23 17:46

☆いとやん☆

はい!フランスから帰国のさいは一本提げて
是非お寄り下さい!

前情報として、私が大のシャンパン好きだという事を
お伝えしておきますね!
うふふ。。。(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆shigeさん☆

shigeさんもいよいよタイ料理に手を染めるのでしょうか!

うぅ。。。たのしみです^^
こぶみかんの葉はトムヤムに入れてください!
あと、細く切ってレッドカレーペーストと
すり身にまぜても美味しいです! 是非☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あこたん☆

あっ。。。分かりましたか。。。^^:

あこたんにはもっと美味しい料理を作ってくれる人が
居るじゃないですかー!!!
私の方が食べたいですよ^^

投稿: 衣里 | 2010.04.25 00:04

えりさん、もっちーさんお帰りなさ~いhappy01
随分遅くなりましたが・・・coldsweats01

 毎年思いますが、今すぐにでもきらきらに遊びに行きたいです~happy02 今年の春は入園入学赤ちゃんのお世話とバタバタしてるうちに、鼻風邪と乳線炎と高熱でダウンしてしまいした~crying せっかくのいい季節cherryblossomが・・残念です~weep

 そういえば、アキヤの初恋の女の子は、タイ生まれタイ育ちの可愛い同級生だったのですが、東京にお引越ししてしまい、ちょっぴり切ない気持ちを知った6歳の春でしたbud

投稿: ともこ | 2010.04.25 00:11

☆ともちゃん☆

ともちゃん~♪元気ですか!
三人の子のお母さんとしてがんばっているね☆

ともちゃんを先頭にゆかりさん、あやちゃんと
あの頃遊びに来てくれていたみんながお母さんになって行く姿をうれしく見守っています^^
あれからもう15年だもんね。。。早いなぁー

熊本に帰った時は寄って下さいね
待ってるよー☆

投稿: 衣里 | 2010.04.27 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンズシャツ | トップページ | みんなの色 »