« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

古物文化市場

熊本は河原町で開催された「古物文化市場」に参加してきました。

いや。。。(^-^;

ブログでの告知を忘れていて。。。
いきなりの報告になってしまいゴメンナサイ!

P1000554

昭和初期の問屋街だった場所をつかってのイベントなので
古い物や手作り感のある物がピッタリなのです

P1000552

日本の古物だけで無く各国の古物が並びワクワクです☆

P1000555

きらきら☆只今準備中の画↓
きらきら☆はタイの古い物を中心に並べてみました
お隣は本格タイカレーの「路家」さんなのでベストコンビと言えるでしょう!

P1000545

私はお店以外の慣れない場所に立っていると少し不安。。。

でもチラシを見て東西南北、熊本各方面に住むみなさんが
「きらきら☆どこに出てるかな?」
「衣里さーん♪」 って会いに来て頂いた事が
なによりもうれしかったです☆

来て下さったみんなと、宣伝してくれたお店の方、河原町の方
般出を手伝ってくれたオカちゃん
そして、来れなくてもいつも応援してくれる人たち
本当にありがとうございました☆

うれしかったので今夜はおいしいお酒が飲めました!

 あー!良い気持ち^^)

| | コメント (7)

みんなの色

きらきら☆は今年も柔らかいダブルガーゼのお洋服を沢山作ってきました

P1000540

服のデザインは色んな人をイメージして作っています
ある人を思い、少し落ち着いたデザイン
ある人を思い、楽チンなワンピース・カシュクール・ゆったりしたパンツなど自信作ばかりです☆

P1000541

服の色を考える時にもみんな顔を思い浮かべながら

あの人は黒が好きだったよね。。。
あの人は赤っぽい色が似合うかな。。。
あー!あの人あにはやっぱり白を着て欲しい!
そして、私は茶が好きだし。。。。と考えていたら

4色・5色と増えていくのでした。。。

こんなに作って大丈夫かな?と、心配でしたが
みんなそれぞれに私が思っていた色を手に取って下さるのでうれしい!

P1000542

このワンピースも思っていた人のところへ届きました
(さっそく着て来てくれたCちゃん 撮影協力ありがとう!)

どの服も重ね着しやすい形につくったので
一年中フル活用してもらえると思います。

☆ーー☆ーー☆ーー☆

今日は、とても賑やかで華やかな一日でした
来てくれたみんなありがとうございました☆

こんな日が毎日毎日続いたらいいなぁ。。。(しみじみ)

| | コメント (3)

リベンジ

休みだったのでお昼は大好きなタイ料理を食べに行こう!

と、あるレストランへ。。。

この店はタイ人コックさんがいるので、本場タイに近い味だった気がしてたけど。。。

あれっ? 

うんっっ??

タイの味じゃない!

ランチだから辛みをおさえて食べ易くしてあるのかな。。。?

でも、ほどよい辛さもないとタイ料理じゃないよ!

それに「カオ・パッ」 (タイ風焼き飯)も、
おもいっきり 「はい、チャーハンお待たせしました」 と
言って運んでたよね・・・ 
 
おいおい!チャーハンだったら中華料理じゃん!

まぁたしかに似たようなもんだけど、そう言っちゃおしまいよ
と、心の中で突っ込みましたさ

P1170307

帰って納得いかなかったもっちーは、結局タイ料理を作る事に

P1170309

レモングラスとミントと辛みをしっかり利かせたサラダです

自分達好みの辛さにしたタイ料理は

やっぱり美味しのでした。

| | コメント (6)

メンズシャツ

あらら。。。

ボーっとしてたら10日も日記をサボっていました。。。

これはイカン!イカン!何か書かねば!!!

そうだ!おすすめ商品なんかどうでしょうー☆

と、言う事でこちら↓もっちーデザイン
ヘンプ&コットンの布地で作ったメンズのシヤツです!

P1170301

目を引くと思われる雲の部分は、もっちーが何度も洗って色を落とした布地を一つ一つ雲の模様に切り取って付けています

テーラーで真剣に切り取っているもっちー↓

がんばりました!

かっこよく出来ました!

メンズの皆様、是非ご覧下さいね☆

P1160893

あー、そしてタイでの事を書いていると
やっぱり思い出すのはタイ料理かな。。。

P1160524

見てるとお腹すいてきた。。。グーッ・・・

P1160523_2

やばい!2時27分だよ。。。

早く寝よっと。

| | コメント (6)

うれしいなぁ~♪

この5日間にギュギュッ!っと沢山の方にお会い出来ています
 
うれしいです♪

それは、来てくれたみんなが「きらきら☆行きました!」とか
「きらきら☆でコレ買いました!」とブログに書いてくれるので
「〇〇さんのブログを見て来ました」→「△〇ちゃんから聞いて来ました」とつながっていているみたいです

きらきら☆は判りにくい場所にあるので
こういう繋がりで知ってもらえるのが
本当にうれしいです!

紹介してくれたみなさんありがとうね☆

P1000521

では、初めて来てくださる方へ 

外観は、ただの古民家みたいですが中はお店です
(怖くないからね^^ 入ってきてね)
今は玄関前のピカピカの旗が目印です!

P1000529

P1000525

中に入れば亜細亜の雑貨やアクササリー・民族衣装
着心地の良いコットンのお洋服などが並んでいます

P1000528

他にも、お皿・ホーロー・お箸など キッチン用品もあります

きらきら☆の事を小耳に聞いて気になっている方は
是非!覗いて見て下さいね

お待ちしていまーす

| | コメント (8)

始まりましたよー☆

2010年のきらきら☆がスタートしました!

さっそく沢山の皆様に来ていただき本当にうれしいです!
ありがとうございます☆

P1000328

この始まった時に,みんなに会えるうれしさと
11月30日に仕入れに出発する前のうれしさは似ていて・・・

なんだか11月に戻ったような気分です。。。

P1000104

あれっ・・・?! これから出発だっけ。。。?!

いやいや!

違うだろう!!!

始まったばっかりでした。。。

しっかりしろー 私☆

| | コメント (6)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »