« ただいまー! | トップページ | 始まりましたよー☆ »

イサーンの市場 

タイの東北部イサーン地方の市場に行く度に
タイの中で一番、力強い市場ではないかと思う

ほとんどの人が朝・夕と一日に二回は足を運んでいる
みんなの台所である元気な市場を見て廻るのはおもしろい!

P1000469

これは定番!タイの人の大好物 カノムチン
そうめんのようなお米の麺にレッドカレー味のタレをかけて食べるもの
買い物の途中など小腹がすいたら食べるおやつ麺です

P1000470

魚の腸を串にくるくる巻いて焼いたもの
奥はなまず君

P1000477

「おばちゃん、これはなんの卵?」

P1000484

「アカ蟻だよ スープやオムレツに入れると美味しいよ」

P1000474

繭の中のカイコもコウロギも揚げて食べると美味しいんだよ

P1000488

たくさんの事を教えてくれるイサーンの市場です

                               続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きらきら☆は只今開店準備中!

2010年 4月3日(土曜日)12時からオープンです

しばらくお待ちくださーい!

|

« ただいまー! | トップページ | 始まりましたよー☆ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
東京は桜が咲いたらしいですが、埼玉はまだ。
冬の寒さが続いています。

今年は顔を出せると良いのですが…。

カノムチン、大好き!!
素麺も大好きなので、なんちゃってカノムチンにして
食べています。^^

投稿: りつこ | 2010.03.29 12:10

お帰りなさ〜い\(^o^)/
今年もキラキラに遊びに行きますよ〜☆

投稿: akie | 2010.03.29 19:44

お帰りなさい♪無事の帰国に一安心。コメント送るのに、数字入力?に苦戦してました。会った時に話しますねェ♪沢山話したい事がありま~す^▽^タイやベトナム商品も楽しみです♪オープン日に是非行きます☆

投稿: ミント | 2010.03.31 15:56

☆りつこさん☆

ただいまー!
熊本も帰って来た時はもう寒くって寒くって
体がカチカチだったんですが、やっと良い感じ^^
そしてあと2日でオープンです☆
準備も出来たし、みんな来てくれるといいな。。。

りつこさんも夏あたり里帰り~♪してね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆akieちゃん☆

ただいまー!
今年も是非!是非!いっぱい来て下さいね!!!
着やすい服もたくさん作ってきました!
待っていますよー☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ミントちゃん☆

ただいまー!
コメントを送ってもらうのが面倒になっていてゴメンネ!
いたずらコメント防止対策なんです。

今年もどんな楽しい話が聞けるのか?
楽しみですよー☆
お待ちしております^^

投稿: 衣里 | 2010.04.01 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまー! | トップページ | 始まりましたよー☆ »