« もうすぐ帰国 | トップページ | イサーンの市場  »

ただいまー!

熊本に帰ってきましたー!

熊本はもう桜も咲き暖かいのかなぁーと思ったのに。。。

寒いですね・・・

寒いの苦手なんです・・・

そこで、帰ったとたんではありますが
どんだけタイが好きなんだと笑われそうでもありますが
先日まで居たタイのイサーン地方での日々を振り返ってみます

P1000493

旅の最後に泊めてもらったタイの友人ヌッの家の壁には
愛するタイの王様ファミリーの写真が飾られています

P1000457

風通しの良いいかにもタイの田舎らしいキッチン

P1000462

15年前にひょんなことから出会ったヌッとは
ずーっと親戚の家に遊びに行くようなお付き合いをしています

前は小さな店を持っていたヌッですが家賃の値上がりのため前の家を引越して
今は、朝はもち米で作ったおにぎりを焼いて売ったり
(これが美味しいんだよ!)

P1000494

夕方になると近くの公園で青いマンゴーをサラダにしたヤムマムアンなどを売って暮らしています

P1000492

そんな忙しい生活の中でも私たちに特製のバーミー(ラーメン)や美味しい家庭料理を作ってくれました

この時期のイサーン地方は37度という暑さ!
ココに居た5日間で今年ひと夏分の汗をかき
ひと夏分の蚊にも刺された気がします。。。

                                 

                          続く

|

« もうすぐ帰国 | トップページ | イサーンの市場  »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!!!
早かったですねー!
今年はぜーーーったいいくぞーーー!!!

まずは春展、がんばりまーす!

投稿: 93hossy | 2010.03.25 05:17

おかえりぃなさぁーい!!!
早く会いたいでーす★

投稿: michiyo | 2010.03.25 13:02

おかえりなさ~い。
私も、4月に熊本帰りま~す☆

投稿: みっちー | 2010.03.25 15:28

おかえり~。。
熊本さむいど?
でも桜はもういい感じ・・

投稿: わんぴー | 2010.03.25 16:48

おかえりなさい♪
遊びにいきますねheart

投稿: うらん | 2010.03.25 18:27

おかえりなさーいheart01confident


来月いく予定をちゃんといれてますhappy01o(^-^)o


早く会いたいですです!

投稿: あこ | 2010.03.26 17:38

おかえりなさーーーいup
早くお店開くのを楽しみにしてますねheart02

投稿: まみ | 2010.03.27 13:42


☆hossyさん ただいまー!
 「春展」晴れて良かったですね
 行きたいけどぐっと我慢!開店準備中がんばります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆michiyoちゃん ただいまー!
 会えるのは7日水曜日あたりかな? 楽しみ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆みっちー ただいまー!
 みっちーはどこから帰ってくるのかなぁ。。。
 沖縄ですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆わんぴー ただいまー!
 うん、熊本は寒かね。。。
 もうすぐ4月なのにこんなに寒かったっけ。。。?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆うらんさん ただいまー!
 はいはい!是非遊びに来て下さいね
 待ってますよー☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆あこたん ただいまー!
 わぁーい!いつだろう?
 楽しみに待っていますよー^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆まみちゃん ただいまー!
 4月3日から開店ですよー あと6日だぁー!
 会えるの楽しみです^^

投稿: 衣里 | 2010.03.27 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ帰国 | トップページ | イサーンの市場  »