« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

暑さに負けず

毎日、暑くて暑くてバテそうですが。。。

P1170059

部屋から見える朝日で目を覚まして

P1170095

バテック工場へ行ったり
布を見たりと仕事に走り回っています

P1170101

そして、夕方には海へ夕日を見に行き
絵に描いたような南国での日々を送っています

P1170109

こんな時が過ごせるなんて

幸せですね

ありがたい事です。。。

暑さなんかに負けずがんばらないとね!

P1170117

今日のナシチャンプル↑

海老付き、串付きがなんとなく豪華に見えますねー。

| | コメント (2)

大切な家族へ送る一枚

P1170085

P1170091

みんな元気ですか

| | コメント (2)

バリのきらきら☆

バリに来て一週間がたちました

P1170079

久しぶりのバリは昔なじみのお店が無くなっていたり、
好きだなーと思う布が無かったり、と。。。
ちょっとブルーになっている私を尻目に
もっちーはメンズ物を少しでも作るためがんばっています

P1170053

Tシャツ生地を選ぶ

P1170047

さっそくテーラーへサンプルを作ってもらいに行くと、
頼りにしていた英語が話せてるオーナーはオーストラリアへお嫁に行ったそうで
私たちのキラキラなバリ語で(アバウト)でどうなるかなぁ。。。?と、心配でしたが従業員さんたちのキラキラな英語ときらきら☆のキラキラなバリ語でなんとかなりそうで一安心です

P1170058

お昼は飽きもせずどこの「ナシ・チャンプル」が安くて美味しいか?と食べ回っています
チャンプルマップが出来そうです^^

| | コメント (3)

あっ!バリです

あれよあれよという間にバリに来ています!

P1170012

タイの最後の週は商品の受け取りだったり、送りの作業だったり、みんなにお別れを言ったりでバタバタと過ごし日記の更新もしないままでしたね。。。
もっとタイでの事を書いておきたかった。。。
(きっとまた書きます)

P1170041

そんなせいか、なんだか自分たちもまだ心はタイに残したままという感じの日々です。

P1170031

さて、久しぶりのバリはやっぱり暑い☆
そしてびっくりするくらい車やバイクが増えていて
ただでさえ狭い道は渋滞渋滞で大変です!

これからバリでの1ヶ月どうなることか。。。!?

P1170016

バリでの定番ごはん「ナシチャンプル」を食べてがんばります!

| | コメント (2)

ちっちゃいよー

もう、バレバレですね!

4日の「おいしそうなご飯」
上2枚の写真は屋台はミニチュアでしたー☆

コーラの瓶にお皿やスプーン細かいところまで良く出来てるでしょう!パンについてるお砂糖とかテッシュまで。。。
なんだか見ていてツボだったので購入!

春にはタイの屋台がきらきら☆に並びますので
見て楽しんでくださいね^^

あと、猫の目の色が左右違うのも気が付いていただけましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S

きらきら☆が使っているブログのサイトの都合により
只今、写真を添付することができません

後でまた写真だけ添付しますので
どうぞお待ちください。

| | コメント (2)

おいしいご飯

タイに戻ってきておいしいご飯を食べて
元気一杯のきらきら☆です!

タイごはんの定番
ソムタム・ガイヤーン・ムーピン・カオニャオ

P1160891

朝はカノムパンピンとカフェローンの屋台で。。。

P1160890

パッカパオムー
安くておいしいバジル炒めごはんはもっちーの大好物

P1160888

ベトナムのフォー
そのままではボーっとした味ですが、ハーブやチリなどを入れて
自分好みの味にしてゆくのがベトナム流

P1160464

さて、上の写真の中で何かおかしいものはありませんか。。。?
おいしいじゃなくって、おかしいだよー (^^)

パソコンで見ないと分からないかもしれませんが
気が付いた方はコメントくださいね!

あー♪楽し^^

P1160885

ちなみに、お隣の家ご自慢のこの猫ちゃんも何か違うよー!

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »