« 2010年 | トップページ | from Yunnan in China »

衣里丈

年も明けて、お願いしていた服のサンプルも少しずつ出来上がってきています

ギャザーの具合やポケットの位置、サイズ、丈などを確認して
これから染めに入ります

P1160510

ココで気を付けなければならないのが。。。
ついつい自分に合うサイズ、自分に合う丈にしてしまう事。。。

いかん!いかん!

そんな服が多いせいか、いつしかお客さんの中で
「衣里丈」という言葉が生まれれしまいました(笑)

自分が150cmだという事を自覚しながらすすめていきます!

では、今日のごはん↓

P1000214

なんと「ざるぞば」です!
クラッシュアイスとかざり物がタイらしいでしょう^^

P1000208

ずっとこんなに唐辛子が入ったタイ料理ばかり食べてたので
たまには休憩でした。

なんちゃって日本食でもおいしかったー

さぁ!明日から我々は中国は雲南省へ行きます!

中国からの日記もお楽しみに☆




|

« 2010年 | トップページ | from Yunnan in China »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

うーん、次なるは雲南省でしたかあ。
中国の見知らぬところに旅立つのですね。
エキゾチックな出会い、
楽しみぃ!!

投稿: shige4343 | 2010.01.06 21:34

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

雲南省は今の時期って寒いんですよね??
寒暖の差が激しいと、体調が悪くなったりしますので、
お体には気をつけて。

楽しみにしてますよぉ〜^^/

投稿: りつこ | 2010.01.07 00:01

明けましておめでとうございます(v^-゚)

衣里丈。。素敵なSIZEですねp(^^)q


楽しみですー!(^^)!

投稿: あこ | 2010.01.07 00:27

今年もよろしくお願いしますね

おおお---えりさんが着てる洋服かわいい★
早くみたいですvirgo
楽しみだなぁぁscissors

投稿: まみ | 2010.01.07 10:31

あけまして おめでとうございます!
今年も、ますますよろしくお願いします★

私は衣里さんと同じ150センチだけど。。。
衣里さんみたいな着こなしができないのが残念。

雲南省は寒いでしょうね(^-^;
衣里さん、もっちさんがんばっていい物探して来てねー!!!

投稿: michiyo | 2010.01.07 10:41

松の内に謹賀新年!!今年もヨロシクお願いします(^O^)
衣里丈は私にはイイ感じのサイズなのでいつも助かります(笑)
ついに中国入りですか!ブログ始まって初の中国、楽しみです!!!お体にはくれぐれも気を付けて下さいませ

投稿: chiharu | 2010.01.07 22:25

ご無沙汰しています。お元気そうな姿見て安心します。今年も宜しくお願い致します^人^報告遅くなりましたが、試験無事に合格してホッとしています。雲南省の旅お気を付けて♪

投稿: ミント | 2010.01.11 08:57

☆shigeさん☆

楽しみにしてもらったのに、現地では更新が出来ずゴメンナサイネ!

遅くなりましたがこれから中国報告始めますので
どうぞ見てくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん☆

多分、すごく寒いと思って向かったのですが
幸い「寒い」くらいでした^^
お蔭様で風邪も引かず帰ってきましたよ!

今年もよろしくね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あこたん☆

あこたんも衣里丈で丁度いい仲間ですね^^
今年もよろしくね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん☆

そうでしょう!
この服はダブルガーゼで着心地も気持ちよく
形もかなり良いですよ!
楽しみにしていてね^^

そして、今年もよろしくです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆michiyoちゃん☆

そんな事ないよ!
michiyoちゃんも上手く着こなしてくれてうれしいです

去年、もらった物今年は活かせるように
がんばるねー☆
今年もよろしく^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆chiharuさん☆

こちらこそ今年もよろしくです!

雲南からバンバン!日記を更新する予定ではりきって
いたのに。。。
ネットカフェが見つからずがっかりでした
その分これからお伝えしますので見てね!
がんばってきたよー^^

ーーーーーーーーーーーー
☆ミントちゃん☆

まずは合格おめでとう!
ついにやりましたね^^
これから色々教えてくださいね

そして今年もよろしくです☆

投稿: 衣里 | 2010.01.19 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年 | トップページ | from Yunnan in China »