« お待たせしました! | トップページ | 中国で日食! »

山のマーケット

大理の街からバスで40分
週に一度開かれる山のマーケットに出かけました

P1000258_2

日用品のマーケットなので私たちが買える物は少ないけど、
山の人々の暮らしが少しでも感じられる場はなんだか楽しいものです!

P1000234

お肉もダイナミックにドカーン☆
どんな部分も無駄なく食べている事がわかります
豚の血も生肉と和えて食べるようです

P1000261

みんな背負いかご、まさにエコバックです

P1000255

部屋や戸に貼る色々な神様の木版を白族のおばぁちゃんから買いました

P1000235

そうそう!「使いやすい」と言ってもらっていたアルミのお玉も買わなくっちや!
おじちゃんまけてよおくれ!
(一本はきっとイクイップ行きだな^^)

P1000262

どこに行ってもみんなパワフルでたくましい!

見習わなければ。。。

                                  続く



|

« お待たせしました! | トップページ | 中国で日食! »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

ワアイお玉だお玉だあ!買いますよ~。今は一本で頑張っております! 待ち遠し~

投稿: とうこ | 2010.01.22 23:20

☆とうこちゃん☆

やったー!お買い上げありがとうございます☆
実は、暮れにまきちゃんが「お玉折っちゃったんです」と
買いにきてくれたんだけど切れてたのが気になってたんだー^^

投稿: 衣里 | 2010.01.25 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせしました! | トップページ | 中国で日食! »