« 麗江古城へ | トップページ | おいしいご飯 »

民族衣装

中国には52の少数民族が暮らしていて
そのうちの26部族は雲南省に暮らしているそうです

きらきら☆では、中国・タイ・ベトナム・ラオス・インドなどの民族衣装を集めていますが
モットーにしているのは着れる服であることです!

P1160777

どんなに素敵な民族衣装でもサイズが小さかったり、汚れていたり、手がでないほど高価な物は買いません
それは、普段の服の時でもコーディネイトの一つに民族衣装を取り入れてもらえたら楽しいなーと思っているからです

今回の中国もそんな衣装が手に入ればいいなと思いやってきたのです。

P1160587

良い状態で残っていた衣装を日々少しずつ買い集めました

P1160658

そして、最後の最後まで悩んだこの衣装・・・

P1160854

P1160850

民族衣装好きの人に是非!是非!実物を見せてあげたい!と、悩み抜きましたが。。。

値段と状態が、どうしても納得出来ず買わなかった一枚でした。

P1160601

中国での話はまだまだありますがひとまずココまでです

街の様子や食べ物の話など、また帰国してからの思い出話で書いてゆきたいと思います

P1160869

中国にいる間は寒くて服を着込んでいたので分からなかったのですが、タイに帰り薄着になってみるとベルトの穴は一つ小さくなり、肩のあたりもげっそりしていました・・・

今の私には、なかなかハードの旅だったようです・・・



|

« 麗江古城へ | トップページ | おいしいご飯 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか?
最後の最後にミラーワークスカートを買ったNです。
中国民族衣装…私も数点持っています。
が…値段と状態が納得いかずという1文…すごく分かります。
すっごい刺繍が全面に施されていても、普段に取り入れるのは難しかったり、状態が悪いとお直ししないといけない手間があったり…、悩みどころですよね!
今回の判断は◎だと思います~♪
すっげー高いとこありますもん、ほんと。
無理です、何十万とかって…(・・;)

投稿: みかんの国N | 2010.02.01 00:18

えへ、お久しぶりです。

中国のカラフルさには、圧倒されますね。きれい~!!

ところで、熊本ではノースリーブのイメージが強いえりさんですが、さすがに中国は寒かったみたいですね~。

ジャンパーとジーンズのえりさん、、、初めて見ました~(笑)っきゃわいい♪

では、では、またまたブログに遊びに来ます~。

あっ、コムローイ、あれ気に入りました(*^_^*)

投稿: おみちん♪ | 2010.02.01 17:59

民族衣装は着てナンボ!ですからね(≧▽≦)着用前提で仕入れて頂き、ホント有り難いです。
写真のスゴイ刺繍の上着、の下から見えるスカート飾り、素敵~!
きらきら中国コレクションにどんなのが加わったのか、春が楽しみです!!!

投稿: 猫遊軒千春 | 2010.02.02 22:23

タイに戻られたのですね。お帰りなさい。^^
雲南省は私にとっても、想像以上に魅惑の地のようです。
行ってみたい!!

それにしてもすごい刺繍!!蝶々…かな?

投稿: りつこ | 2010.02.03 00:40

☆みかんの国のなみさん☆

なみさん、お元気ですかー☆コメントありがとうございます!

さすがなみさん、よくご存知ですね!
この写真の衣装もすごく高くて。。。でも、そこまで惚れてなかったのでやはり◎だったでしょうか。。。
民族衣装もだんだん集めにくくなってきて
困っているきらきら☆です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆おみちん☆

わぁ~い☆おみちんだぁー♪
お元気ですか!?

そうそう、ノースリーブじゃないと元気がでない私ですが^^
さすがに寒さには勝てません。。。
しっかり着込んでがんばりました!
また、遊びにきてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆猫遊軒千春さん☆

そうでしょうそうでしょう。。。気になるよねー!
裾の所に鳥の羽が付いているんだよー!

是非、千春さんに見せてあげたかったけど
お互いの(千春さんときらきら☆)予算を考えて諦めたよ。。。
なんたって、お財布に優しいきらきら☆ですから^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん☆

私にとってはインドより強烈な中国雲南です^^
りつこさん達の今年の旅の候補にして下さい

でも、あらためて振り返ると移動も楽になったし
人も優しいのに、どうしてこんなに疲れるのか?
謎であります。。。

投稿: 衣里 | 2010.02.04 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麗江古城へ | トップページ | おいしいご飯 »