« どれにしょうか。。。 | トップページ | 2010年 »

内職

今日は日曜日なのでテーラーや布屋さんはお休みです

したがって我々も休もうと思いましたが
丁度モン族の布が手に入ったので、
これでキーホルダを作ったらいいかも!と思いつき
せっせと針仕事に励みました!

P1160519

ほら! いい感じに出来上がりました↑

P1160520

もっちーも紐を編んで手伝ってくれたのでスムーズに作業は進み

P1160522

今日はキーホルダー12個とパッチワークした布巾を5枚と
カメラケースを仕上げました
あー!満足☆

そして、今日のタイ料理 鍋料理「ムーチュン」
こちらなりに寒くなってきたので、
(といっても申し訳ないくらいの寒さですが)
タイの人も寒い寒いと、こぞって鍋料理屋へ向かいます

P1160502

レモングラスやハーブが入ったスープ鍋に 
お好みの具、きのこ、肉、魚をじゃんじゃん入れていきます
野菜はなぜか手でちぎって入れ、てんこ盛りにするので美しさはゼロ

P1160504

タレは必ず2種類付きます
とっても辛いみどり色のタレと
辛くて甘い赤いタレ

結局どっちも辛いのが笑えます。。。

|

« どれにしょうか。。。 | トップページ | 2010年 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

わ~*素敵*
さすがですね*
ふとキラキラにいきたくなります*
ブログいつも楽しみにしてまっす*

投稿: minori | 2009.12.28 21:39

かわいいですね★
早くみたいですnote

鍋もおいしそうnote
体があったまりそうな、たれですねhappy01

投稿: まみ | 2009.12.30 14:01

☆minoriちゃん☆

ありがとう!今年もたくさん会えたらうれしいです!
なっちょにタイのお祭りのポスター持ってかえるからね!^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
☆まみちゃん☆

寒い日は鍋は世界共通なんだね^^
辛いと温まるよー☆

投稿: 衣里 | 2010.01.03 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれにしょうか。。。 | トップページ | 2010年 »