« いつもの場所 | トップページ | 内職 »

どれにしょうか。。。

チェンマイに来てきらきら☆の服作りも始まりました

頭の中にカタチはたくさん浮かんでいるのに
それにピッタリ合うような布地にはなかなか出会えません。。。布探しが一番大変です。

今日も布探し

P1160486

ここはバイクで1時間ほどかかる場所ですが
ここに住んでいる友人がたくさんの猫と犬と暮らしているので 
猫たちに会えると思うと遠い道のりも苦にはなりません!

P1160495

タイの猫はだいたい人なっっこくかわいい!

大きな犬もつながれてないので幸せそう
のんびりお昼ねです

P1160487

今日のタイ料理 チェンマイ名物「カオソイ」です↓

カレー味のスープに平べったい玉子めん、
一緒に出てくる高菜のお漬物やマナオ(ライム)玉ねぎを入れて
味をより複雑にするのがタイ流なのだ!

P1160483

これはすごく美味しくて日本人の口に合うと思います

でも、熊本のタイ料理屋さんでは見たことがなく
なんでみんな出さないのかなー?と不思議に思っていたら
友人のタイ料理屋さんが試作を作っているらしく
いよいよ熊本でもカオソイが食べられる日がきそうですよー

楽しみですね!



|

« いつもの場所 | トップページ | 内職 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃんとどうやって連絡とっていいのかわからず
こんな公にコメントしている妹でした。

聞きたいことがあるのでよかったら携帯に連絡ください(笑)

今年もあとわずか。
大好きなタイを満喫してくださいね

投稿: マコト | 2009.12.25 20:21

わぁーとっても
美味しそうですね(^O^)

カオソイ♪私も楽しみなんですo(^-^)o
苦戦してるみたいですが。。。f^_^;

きらきらさんのblog
でタイ気分を味わってまーす(^_-)-☆

投稿: あこ | 2009.12.27 02:37

☆まこちゃん☆

了解! 
詳しくはメールします
良い部屋か出来るといいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あこたん☆

そうなんですね。。。
でも、がんばって仕上げてください!
きっとみんな喜ぶとおもうよ!

投稿: 衣里 | 2009.12.28 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの場所 | トップページ | 内職 »