« 今年もありがとうございました☆ | トップページ | サワディーカー☆ »

出発前の色々

きらきら☆は出発前で忙しい振りをしながらも
楽しい事が色々です。。。

先日は、友達の家の素敵なパーティに呼んでいただき
手作りのお菓子をたくさん頂きました

ポカポカとよく晴れた日だったので  
みんなテラスやお庭での~んびりと良い時間を過ごしました☆

P1160337

私達の手土産は京町にある「糸石家」さんの美味しい練り物!

P1000075

こんな風にカットもしてくれるので持ちよりパーティなどには
大好評ですよ!絶対おすすめです!
糸石家さん 096-352-7557 です。

それから6日には、仲良くして頂いてる
「イクイップメント・フロア」の移転パーティにも参加

通りに面したお隣へ一月半でお引越しました!すごい!

落ち着いた店内に変身!(写真を取り忘れてしまい残念です)
エスニックメニューも増えるとか!
お・お・おっ!!ついに時代はアジアの予感!? 楽しみです!
 是非、行ってみて下さいね☆

そう、ここではみなさんに我々の出発を拍手で見送って頂き
なんともうれしかったなぁ~
みんさん、本当にありがとうございました☆

P1000060

それから家では、味噌の仕込みも同時進行です
お米を蒸して麹菌を付け

P1000078

3日後には麹が程よく育ちほのかに甘い香りを放ったら
麹に塩をまぶし

P1000079

茹でた大豆をミンサーで磨って、麹とよーく混ぜて

P1000081

丸めては叩きつけるように瓶に入れていきます
約8キロ、来年用の味噌の仕込みが終わりました。

さあ、これで出発前の色々も終了!

後は大きなリックに荷物を詰めるだけ!

次の日記はいよいよタイから!!(^^)

では、行ってきまーす☆

|

« 今年もありがとうございました☆ | トップページ | サワディーカー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね。
お味噌手作り(◎´∀`)ノ
おいしそう。。

気をつけていってらっしゃーーい。

投稿: まみ | 2009.12.08 16:59

今年も色々とありがとう。昨年に引き続き甘えてばかりでした(*´v゚*)ゞ
最後にイクイップの楽しいパーティーに参加できてよかったです。月曜軽く二日酔い(もっちーさんは大丈夫だったかな)。
お二人の帰りを待ちながら、大江の街をプラプラしています。
気を付けて行ってきて下さいairplane

投稿: オカちゃん | 2009.12.08 19:41

出不精だった今年は
本当にきらきらにご無沙汰ばかりでした。
時間は山ほどあったのに・・・。
来年は、たくさん遊びに行きますよ。
子ども服待ってます。
気をつけて楽しんできてくださいな。

投稿: みほ | 2009.12.09 17:12

☆まみちゃん☆

ありがとうー!
はりきって色々作ってくるのでこれからもヨロシク☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オカちゃん☆

またまた今年もよく呑んだね~(^^)
そして、今日も大江の町で呑んでいることでしょう
帰ったら良い報告がきけるように
遠い空の下から応援しています☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆みほさん☆

とんでもないですよー
最後は寒い中3人で来てくれてうれしかったです^^

それから子供服ですね!OKです!
ちせちゃんは1歳にしてエスニックベービー☆
かわいいだろうね~♪

投稿: 衣里 | 2009.12.16 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もありがとうございました☆ | トップページ | サワディーカー☆ »