« サワディーカー☆ | トップページ | どれにしょうか。。。 »

いつもの場所

バンコクから北へ移動し
チェンマイにやってきました!

いつものアパートの
いつもの部屋。。。狭いけれど落ち着きます

だけど。。。何か違う?なんだなんだ?
と思ったら、庭の木が3階まで伸びて
いつも見ていたお寺が見えなくなっていたのです
ちょっと寂しい

P1160432

ピカピカしているお寺を見るのはタイらしくて好きだったのに。。。
でも、大きな木がゆらゆらゆれるのを見るのも良いものですね

さて、今日は古い掘り出し物が見つかる「ボロ市」にいってきました
毎回楽しみにしている市です

P1160436

古い学校の机はどこの国でも定番

P1160435

いつも何かしら好きな物が見つかるのですが
今回は私たち好みの物が見つからず
がっかり。。。
収穫がない日は、暑さで疲れが倍に感じてしまいました。。。
でもドンマイ☆

今日のタイ料理↓

P1160431

ピータンを素揚げしてバジルと唐辛子で炒めた一品
ピータンを揚げるとずいぶん食べやすくなるようです
お酒のおつまみにぴったりの辛さでした。

|

« サワディーカー☆ | トップページ | どれにしょうか。。。 »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

暑そうなタイがうらやましい。。。
こちらは一気に寒くなって、しもやけです!
辛そうなタイ料理はおいしそう☆
今日の夕ご飯は辛いものにします!!

投稿: michiyo | 2009.12.22 17:09

☆michiyoちゃん☆

暑そうでごめんなさい!
1月には寒い中国へ行って私もしもやけになってきます^^

辛いグリーンカレーを作って、どうか温まってね。

投稿: 衣里 | 2009.12.23 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サワディーカー☆ | トップページ | どれにしょうか。。。 »