« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ようこそ我が家へ

先日「叔母の家が解体をするので要る物があればもらって下さい」と なんとも!うれしい声を掛けて頂き、大喜びで飛んで行きました。

伺ってみると明るく可愛らしいおばさまが迎えてくださり
「コレもコレも捨てられなかったのー」。。。と ↓

P1000055

取っててくれたものがなんとも味わいのある物ばかりで、おばさまのかわいいセンスが伝わるものばかりでうれしい☆

昭和な椅子はさっそく台所におさまりました ↓

P1000056
他にも木枠のガラス戸など沢山譲って頂きました
M・Mちゃん、どうもありがとうございました☆
大切に使います!



ー ー ー ー ー

その日は、丁度ご近所の古い家も解体中で
覗いて見るとトラックにバンバン!物が投げ込まれていました・・・

なんとも悲しい光景。。。

長い時間を経た日本の良い家が、道路拡張という理由で潰されていく・・・

まだまだ使える物ばかりです。。。なんかおかしい!

胸が苦しくなります。。。 

解体業者さんにお願いして 
捨てられそうになっていた扇風機・ロックミシン(新品でした)鴨居など譲って頂きました 

P1000047

どれもちゃんと動いてくれて
大げさですが、物の命を救えたような気がしました

ヨカッタ。

P1000053

さぁ!きらきら☆あと2日ですよー!

遊びにきてください。

| | コメント (3)

土・日・月とあと3日!

おかげさまで慌しくもうれしい日々を送っています

たくさんの人が次々に「いってらっしゃい」を言いに来てくれ、久しぶりにお店は大賑わだったり・・・

新しい出会いがあったり・・・

美味しいものやら差し入れを頂いたり・・・

すんごーーい物☆を頂いたり・・・(これは追って記事にします)

まだ床屋さんが苦手な甥っ子達4人の髪を切ったり・・・

マイケルの映画に感動して2回も見たり・・・

東田さんのライブに行ったり・・・

「茶豆」のまきちゃんのおかず配達を食べたり・・・
(茶豆さんのおかず配達の日が月・火・木・金と増えました!)

どれも写真は撮り忘れていますが

胸の中はうれしく楽しい気持ちでいっぱいです☆

今年のきらきら☆ 残すところあと3日!

まだまだお待ちしています!

| | コメント (0)

明日は20度と聞きうれしいのです

昨日、今日と寒い日が続きましたね。。。
本当に寒かった~

P1000045

明日からは気温がぐぐっと上がるそうです
ちょっとうれしいですね!

きらきら☆も 「店内寒くてどうもすみません。。。」 と言わずにすみそうです(ホッ^^)

さて、今年の営業も早いものであと6日となりました!
暖かいすきにどうぞ!遊びにきてください☆

お待ちしています

| | コメント (5)

ガー子

たのしいお客さん情報で江津湖に人なっつこいアヒルが居ると聞き散歩もかねて行ってみました

P1160318

そのアヒルの名はガー子 (お客さんがつけた愛称ですが)

ガー子と呼ぶと近よってくるし、頭なでなでも可!
その上なんと!? 「ガー子お腹すいたね?」 と聞くと
「うん!」 とうなずぎ
「なぁーんね、今日は食べとらんとね」 と言うと
またまた 「うん!」 とうなずく熊本弁まで理解する
驚くべきアヒルのガー子らしいのです! ホント!ホント!!

それは会いたいものだと餌を片手に探してみました

P1160315

ガー子!ガー子!と呼びながら探してみましたが
江津湖は広い。。。

残念ながらこの日は、会う事は出来ませんでした。。。

P1160324

そのかわり猫軍団に会えたし!

江津湖の紅葉はキレイだったし!

なかなか気持ちの良い散歩になりました.

| | コメント (4)

寒さ実感

この数日で急に寒さが増してきましたね。。。

あちこちで「学級閉鎖だから家から出られないんですよ」
というお話をききますがみなさんはお元気でしょうか?

幸い私達はまだ風邪は引いていませんが
家の中でもマフラーぐるぐるのモコモコ姿になっています。。。
だって古民家のきらきら☆は隙間風が入りこむのでとても寒いのです
先日来てくれたPちゃんは前に買ったネパールの毛糸靴下持参でした!これは賢い!

P1080711

どうぞ!みなさんも暖かい服装でおいでください☆

あと温かいチャイを飲むのもオススメです!

| | コメント (2)

音楽のことふたつ

きらきら☆が大好きな音楽のご案内をふたつ!

まず、ハシケンさん!

11月17日 熊本バトルステージにやって来ます
一人でもすごい迫力のハシケンさんなんですが
今回のライブはバイオリニストの江藤有希さんとのユニットです

P1000031

バイオリンの音色とハシケンさんの歌声。。。
もう、想像するだけでも楽しみです☆
前回のハシケン&ハマケンとは違う顔を見せてくれることでしょう

P1000027_2

きらきら☆は10年いや12年。。。もっとかな?
ハシケンさんの音楽を聞いてきました
つねに進化し続けるハシケンワールドはすごいです!
是非!聞きにいらして下さい!

詳しいことはコチラ→www.hasiken.com

そして、もう一つは
おなじみ 東田トモヒロさん!

P1000024

明日11月11日(水)に新しいアルバムが発売されます♪

そのツアー ”Stay Gold ”TOUR 2009
11月27日(金) 熊本Diangoでおこなわれますよー☆
東田さんの深い声とあたたかい歌詞にはいつも胸が熱くなり
本当に楽しみなライブです!

東田さんコチラ→www.higashidatomohiro.jp

どちらも、きらきら☆のBGMに欠かさせない大好きなお二人です

是非!是非!聞いてみてくださいね☆

| | コメント (4)

残念ながら

毎年、この月になると美味しいパンとお菓子を
届けてくれる「たまぱん」

P1080039.JPG 

楽しみにしている人も多く
「今年はいつ来るんですか?」と聞かれていました

さっそく連絡をとり、「家の稲刈りが終わったら送るからね~♪」 との返事
「たまぱん」のお二人もはりきっていました!

が!!!
しかし。。。

「たまぱん」の大黒柱たまやんが風邪をこじらせて肺炎になり入院してしまったそうです!
これは大変です。。。!
少しずつ回復しているものの、まだ退院のメドが立たないそうです

そんな、理由で今回の「たまぱん」は残念ながらおあずけとなってしまいました。。。

楽しみに待っていただいたみなさん
本当にごめんなさい!

「たまぱん」のお二人も、春には絶対美味しいベーグルを届けます
熊本のみなさん待っててくださいね!

との事でした

P1080069.JPG   

(写真は去年の物です 思わせぶりでスミマセン)

春まで長いけど・・・
どうぞ待っててくださいね。

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »