« 新商品☆ | トップページ | おやつといえば・・・ »

キノコとさんぺい窯

先日、しいたけの原木をいただきまして
なんと!なんと!我が家でしいたけが収穫出来るというすばらしい生活を送っています

知らなかった。。。
しいたけってすくすく大きくなるんだね 
5cm位だったカワイイしいたけ君が ↓

P1160188

4日後には、こんなにデカくなっていました↓ たのしーい☆

P1160189

採れたては香りも歯ごたえもよく本当においしかった!

収穫は4年くらい楽しめるそうです すごいなー!
これから何個収穫できるか数えておこうと思います (今6個)
しいたけ生活バンザーイ☆ 

P1160190

それから信楽の「さんぺい窯」から新作が届きました
どんぶり・片口・長皿などなど・・・
片口はお茶のお湯冷ましだけではなく 
ドレッシングやタレ入れに使っても良いですよ

少し寒くなってきましたのでショールとあわせて
どうぞ!見に来てくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※お知らせ※

きらきら☆の駐車場の番号が少しだけ変わりました
1コずれて 1・2・3・4 です
①番は軽自動車専用ですので
軽の方は率先して①に入れていだだけるとありがたいです

ご協力お願いします☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 新商品☆ | トップページ | おやつといえば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さりげなく置いてあるから始めは気が付かなかった。
通り庭によくマッチしてるね~
しいたけさんも喜んで大きくなったのでは?
(てかホントにデカいね!)

食すのに飽きたら期待しています( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: オカちゃん | 2009.10.26 12:59

本当に立派なしいたけでビックリ!でした。
4年も楽しめるんですね!

例の件は、土曜日(7)でお願いしま~す。
前日にでもまた連絡します。

投稿: shie | 2009.10.26 16:51

先日伺った時、しいたけ発見!!して家でも育つのだな~とビックリしました。すごいですね。

投稿: いとちゃん | 2009.10.27 16:01

☆オカちゃん☆

しいたけが似合う家って。。。どうなんだか?
喜んでいいのか微妙ですね・・・^^

今度、食べてもいいけど一皿500円ですよー!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆shieさん

大きくてプリプリ!ホントに美味しいんです!
また、丁度育っているといいんだけど。。。
水やりがんばります☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆いとちゃん☆

ねー!家でも育つもんですね。。。私も驚きでした!
どうやら、家は日当たりが良くないのが幸いしたようです

投稿: 衣里 | 2009.10.28 00:40

またまたお久しぶりでーす(^^)

きらきらにもキノコあるんですね☆
我が家もキノコ収穫生活してますよー♪毎年春先に1000コマ以上菌打ち頑張ってるお陰でキノコだらけです(≧▽≦)美味しいですよね!!

最近我が子が歩く練習を始めたので、きらきらでゲットした刺繍のルームシューズ履かせてます〜♪覚えてるかなぁ(^^;とっても可愛いので気分がアゲアゲになります♪♪♪

来月行ければいいけどなぁ…

投稿: ゴウチャン | 2009.10.28 11:28

☆ゴウチャン☆

1000コマ!ですか!すごーい☆
それはキノコだらけでしょうね。。。^^;
って言うか、ゴウチャン家いかにもキノコの山っぽいです
木こりさんのイメージかなぁ~。

ルームシューズもちろん覚えていますよ!
もう歩く練習とは、子供の成長って早いね
来月会えたらうれしいです! 是非!是非!!!

投稿: 衣里 | 2009.10.29 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新商品☆ | トップページ | おやつといえば・・・ »