« キノコとさんぺい窯 | トップページ | 残念ながら »

おやつといえば・・・

P1080629_2

前にネパールへ行ったときの写真を見ていたら

P1080649

ネパールでたいやきを食べた事を思い出しました

去年から熊本ではタピオカに続き、たいやきブームらしく
少し車で走ると怖いほどたいやき屋さんを見るようになりました
すごい現象です。。。 

こうなると、へそ曲がりな私は食べたくなくなります

P1080648_2

が、ネパールで食べた「たいやき」は小豆に虫くいはないか
お兄さんが丁寧に選別していてのんびり作るなんとも素朴な味でした
旅の途中、懐かしいあんこの味が旅の疲れをとってくれた事を思い出します。。。

また食べたい ネパールでのおやつたいやき!

P1080771

でも、もっと食べたいのはネパールのカレーだなぁ。。。

今度はいつ行けるのか。。。

少し遠いネパール。。。

|

« キノコとさんぺい窯 | トップページ | 残念ながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キノコとさんぺい窯 | トップページ | 残念ながら »