« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

おやつといえば・・・

P1080629_2

前にネパールへ行ったときの写真を見ていたら

P1080649

ネパールでたいやきを食べた事を思い出しました

去年から熊本ではタピオカに続き、たいやきブームらしく
少し車で走ると怖いほどたいやき屋さんを見るようになりました
すごい現象です。。。 

こうなると、へそ曲がりな私は食べたくなくなります

P1080648_2

が、ネパールで食べた「たいやき」は小豆に虫くいはないか
お兄さんが丁寧に選別していてのんびり作るなんとも素朴な味でした
旅の途中、懐かしいあんこの味が旅の疲れをとってくれた事を思い出します。。。

また食べたい ネパールでのおやつたいやき!

P1080771

でも、もっと食べたいのはネパールのカレーだなぁ。。。

今度はいつ行けるのか。。。

少し遠いネパール。。。

| | コメント (0)

キノコとさんぺい窯

先日、しいたけの原木をいただきまして
なんと!なんと!我が家でしいたけが収穫出来るというすばらしい生活を送っています

知らなかった。。。
しいたけってすくすく大きくなるんだね 
5cm位だったカワイイしいたけ君が ↓

P1160188

4日後には、こんなにデカくなっていました↓ たのしーい☆

P1160189

採れたては香りも歯ごたえもよく本当においしかった!

収穫は4年くらい楽しめるそうです すごいなー!
これから何個収穫できるか数えておこうと思います (今6個)
しいたけ生活バンザーイ☆ 

P1160190

それから信楽の「さんぺい窯」から新作が届きました
どんぶり・片口・長皿などなど・・・
片口はお茶のお湯冷ましだけではなく 
ドレッシングやタレ入れに使っても良いですよ

少し寒くなってきましたのでショールとあわせて
どうぞ!見に来てくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※お知らせ※

きらきら☆の駐車場の番号が少しだけ変わりました
1コずれて 1・2・3・4 です
①番は軽自動車専用ですので
軽の方は率先して①に入れていだだけるとありがたいです

ご協力お願いします☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (6)

新商品☆

トントン。。。
ギコギコ☆。。。

もっちーが店の奥の作業場から怪しい音を出しながら作っている
真鍮シリーズの新商品が出来上がりました!

P1160164_2

あたりがやわらかくて使い易いと好評のかんざし 3500円
ゆらゆら揺れる真鍮・石・ビーズが良い感じです!
(↑タグの紙が付いたままの写真でスミマセン。。。)

P1160166

↑こちらは、このシリーズのネックレスバージョン 3000円
写真では見えないけど真鍮の槌目(つちめ)が美しいのです

P1160173

付けたらこんな感じです!

真鍮なので、時間とともに少しずつ変わって行く色も楽しみです

「かんざしもネックレスも付けれねぇ~よ!」という
男性の方だって、プレゼントに良いんじゃないですかー(^^)

さぁさぁ!いかがでしょうか☆

| | コメント (0)

インドショール展 09

  ☆きらきら☆カフェスペース展示のお知らせ☆

いよいよ今年最後の展示となりました!

10.11月の展示は恒例になったインドのショール展です

P1160052

寒い時にさらりと羽織れてあったか!
細くたたんで首に巻けば少しボュームのあるストールに!
本当に便利で個性的でおしゃれなショールなのです

P1160056

色目も柄も、たくさんそろえました
お手にとってこのショールを掛けてみて下さい
きっと、その素敵さにワクワクすると思いますよ^^

P1160062

インド砂漠の民の衣装 ミラーワークスカートもあります

P1160046

玄関正面には、私が好きな物をぎゅーーっと詰め込んだ
(衣里の部屋!?)
ミラータペストリーの前には、ラバリ族のショールをカーテンに見立て、らくだの飾り紐で結び ソファーにはラバリ族の人々が結婚のお祝いの品を入れるダウリバックを飾りました
どれも気が遠くなる程美しい刺繍・パッチワークです。

インドのすばらしい手仕事と美を感じて下さい

11月30日までの展示です
どうぞ、見にきてくださいね!

お待ちしています☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※お知らせ※

きらきら☆の駐車場の番号が少しだけ変わりました
1コずれて 1・2・3・4 です
①番は軽自動車専用ですので
軽の方は率先して①に入れていだだけるとありがたいです

ご協力お願いします☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (6)

食欲の秋

美味しいパンが焼き上がりました!

P1160163

パンセット☆ サブジとサラダ・チャイが付いて500円!


なーんて・・・

うそうそ^^  嘘です

冗談ですから信じてオーダーしないでね (笑)

ほんとのオススメはやっぱりショールですねっ☆

食欲+おしゃれの秋☆といきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

※お知らせ※

きらきら☆の駐車場の番号が少しだけ変わりました
1コずれて 1・2・3・4 です
①番は軽自動車専用ですので
軽の方は率先して①に入れていだだけるとありがたいです

ご協力お願いします☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (3)

秋の夜長に

たった一日で気温が9度も下がった熊本。。。

日曜日は暑かったので半袖だったのがなんだかウソのようです
いつもの事ながら熊本の秋は突然やってきます。

きらきら☆の店内も少し秋・冬バージョンになっています

P1160080

タルト?と間違えそうな程美味しそうなキャンドル 1個150円

P1160079

付けると優しい光のプルメリアランプ
今年は、かご付き!しかしお値段変わらず 1800円
長くのばして使っても良し、このまんま丸めた光もかわいいのです!

なんだかキャンドルやランプを付けたくなる秋の夜ではないですか。。。

P1160074

他にも
毛糸のポーチ・手袋・バック・人気の靴下・レッグウォーマーなど
このシリーズは色々あるので後日詳しく紹介しようと思います!

ショールとあわせて是非!見にきてくださいねー☆

| | コメント (4)

キュン☆とするとき

昨日と今日は、定休日をつかってカフェスペースの模様替です

インドのミラーショールを中心に
やはりインドで見つけてきたタペストリーなどを飾りつけます

P1160035

飾りつけていく一つ一つの物をみるだけで胸がキュン☆となるのは
やはり、好きなんですなー!

P1120093

買ってきたインドの街の様子、あの道、あの街並み、あの空気。。。
その店の人の顔や一緒に飲んだチャイの味までも思い出して
またまた胸がキュン☆となるのです

P1110868

思えば、このキュン☆というアンテナを頼りに物を選んできたきがします
(ちなみに物を選ぶ時のキュンはおへそのあたりです)

そのアンテナはちょっとズレているのか。。。
なかなか足を止めてもらえずに
時には落ち込んだり。。。
泣きそうにもなるけど。。。 (大げさでしした^^)

支えてくれるお客さんと
応援してくれる友達の温かい言葉と
楽しい笑い声に キュン☆となりながらがんばっています

みんな、ありがとうね!

今年最後の展示も力作です
どうぞ!見にきてください☆

| | コメント (4)

復活☆

熊本は、ずーーーーーーーーーーっと!
30度以上の暑さが続いたせいか、私の体は少しバテていたようです

気が付いたらブログもずいぶん休んでいましたね・・・
(忘れられてないかなぁ。。。心配。忘れないでね。。。)

でも、今日の雨でぐっと涼しくなり元気も復活☆です
よかったです。

これで、熊本もやっと秋に突入するようなので
これまで暑くて着れなかった民族衣装コーナーも復活しました☆
やったー☆うれしい☆ やっぱり好きだー☆

P1160032

明日・あさっての模様替えではインドミラーショール・靴下・マフラー・・・と
一気に秋・冬物へと向かいますので
どうぞ!楽しみに見にきてくださいね!

復活だー!がんばりまーす☆

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »