« カレンダー 2010 | トップページ | 復活☆ »

「プール」はチェンマイ!

只今、上映中の映画「プール」

撮影場所は私達が
愛してやまない街 チェンマイ
第二の故郷   チェンマイです☆

心優しい妹がチケットをプレゼントしてくれたので見に行ってきました (ありがとー☆)

P1140306

映画が始まると見慣れた風景に、にんまり^^
ストーリよりも 
この道はあそこだな! とか
この市場はどこだろう? とか 
このタイ語はこんな風にも使うんだなーとか・・・
ずいぶん違った目線で鑑賞してしまいました

その中でも2階で揚げバナナを食べるシーンで使われていた
こんな↓机と椅子に注目☆ (映画のはもっと大きかったけど)

P1140109

これ、ペンキをペタペタ塗った古い家の板を細く切って
はぎ合わせてあるんです  
古い家の素材なのでチーク材などの良い板が多く 色合いも良いので
最近は日本の雑誌などでもよく紹介されるようになったみたいです

P1140111

フォトフレーム・小椅子・小箱など
なにげにきらきら☆にもあるのです!

気になった方は見に(いえ、買いに)来て下さいね☆

|

« カレンダー 2010 | トップページ | 復活☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肥後象眼のイトウです。

チェンマイもいい場所のようで行きたいです(T_T)。

先日メアド書いて行ったのですが、そのメモが買い物した袋に入っていたので(@_@;)

改めてメールというか書きこませていただきました。

無理言って申し訳ありません(>_<)

このメッセージでメアド届きますでしょうか??

投稿: イトウ | 2009.09.21 23:42

☆イトウちゃん

そうだったんだー!
紙をどこにやったんだろう?と焦っていましたが
分かって安心しました。

アドレス届いていましたよ、ありがとう。
紐の方は任せてください!
製作がんばってー☆ねっ!

投稿: 衣里 | 2009.09.23 00:23

この間お邪魔した時、ちょうど妹さんにお会いし、プールのお話聞きました!

私達も見たいねーって(^O^)

引っ越し無事に完了し今は安心しています♪
遠くなりましたが(>_<)
またきらきらさんに伺いますねp(^^)q

あこより

投稿: あこ | 2009.09.24 22:37

☆あこたん

引越し無事完了、おめでとうごさいます!パチパチ♪
これで安心です!本当によかったよかった^^

まだまだ片付けとか大変だと思いますが
美味しいタイカレー食べてがんばってね☆

投稿: 衣里 | 2009.09.26 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー 2010 | トップページ | 復活☆ »