« Lotus | トップページ | どなたでもどーぞ! »

わらびもち

わらびーもち  わらびーもち♪
冷たくておいしいよ
早く来ないと
行っちゃうよ~♪

P1150500

こんな歌を車のスピーカーから流しながら
「わらびもち」を売っている女の子がいるのを知っていますか?

名古屋から来たえみこちゃんです
(なんかかっこいいのです!)

P1150499

えみこちゃんが朝からせっせと練った手作りのわらびもちを
クーラーで冷やして車に積んでいます
その場で水を切り、きな粉と黒蜜をかけてくれるのです

P1150501

ホント!歌の通り
プリプリで、冷たくておいしいよ~♪
300円パックと500円があります

P1150503

みなさんも「わらびもち」の歌が聞こえたら車を止めて
是非!是非!食べてみて下さいね!

そしたら、この「わらびもち」の歌が耳からはなれずに
口ずさんでしまうことも間違い無いです^^

よろしくー☆

|

« Lotus | トップページ | どなたでもどーぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それでかぁー
朝早くにだぁから『わらびもち食べたい』ってメールがありました。
バンダナありがとうございました。
おかげで快適な出産が迎えられそうです('-^*)

投稿: toki | 2009.08.19 15:07

9日に会ったカッコイイお姉ちゃん達だー(って、確実に私より若いと思われる)
ワラビモチ美味しそう!
日曜日大江辺りを回ってらっしゃるのでしょうか。次にふれ売りの声が聞こえたら是非!

tokiさん、ガンバッテくださいね~~\(^O^)/~~

投稿: 猫遊軒千春 | 2009.08.20 21:20

ん~~~ニアミスでしたな。。。
またいらっしゃったら連絡下さい。多分1分で行きます。( ´艸`)プププ
来週の地蔵祭り楽しみ。盛り上がるといいね!

投稿: オカちゃん | 2009.08.20 23:11

衣里さん、なかなかお会い出来ませんが、お元気ですか?

わらび餅、大好きです♪
いつ頃どの辺りを回ってるのか、今度聞いておいて下さい。

きらきらのぜんざいも食べたいっ!

投稿: shie | 2009.08.21 00:56

ついに!夏のメニュー第2弾かっっ!!
と思ったら、違いましたね。。。
おいしそう☆食べてみたいです!


投稿: michiyo | 2009.08.21 12:31

☆tokiちゃん

暑いからねー!
冷たいわらびもちも美味しいよ!食べたくなるよね^^
そして、髪もバンダナでスッキリ~☆
暑さ対策に役立って良かったです。 
いっぱい買ってもらって、こちらこそありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆猫遊軒千春さん

会った事あるんですか?!
そう、お姉さん(えみこちやん)ちゃきっとして
かっこいいんだよー☆
日曜日にはきらきら☆周辺に来てもらいましょう!
あっ!冷やしぜんざいもお忘れなくね^^

tokiちやんも予定日近し!女の子なんだって^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オカちゃん

そうだよー!二日酔いにはピッタリの食べ物だったのに
つかまらなくて残念でした。。。
でも、地蔵祭りに来てくれるので
その時は食べてみてちょー!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆shieさん

元気ですよー!ありがとう^^

わらびもち屋さんは白山や平成あたりが多いそうです
熊本の人では無いので、道がまだ分からなくて
色々はいけないんだって
24日の地蔵祭りには売りに来てくれますから
shieさんも遊びにきませんかぁ☆ 是非^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆michiyoちやん

第2弾。。。無理です
冷やしぜんざい一筋のきらきら☆です^^

わらびもち屋さん見かけたら
美味しいから買ってみてくださいねー!


投稿: 衣里 | 2009.08.21 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lotus | トップページ | どなたでもどーぞ! »