« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

終わっちゃうよー!

気が付けば8月も残すところあと3日。。。

そして、きらきら☆夏限定メニューの「タイ風ひやしぜんざい」
残すところなんと!あと2日となりました。。。

P1130377_2

食べとかないでいいのですかー!?

終わっちうよ!

| | コメント (5)

水の音

24日の地蔵祭りには たくさんの方に来ていただき
本当にありがとうございました☆

この日、夕方は風も涼しく みんなのんびりと歌を聞いたり
屋台ごはんを食べたりと楽しんでいただけたようで ホッ☆

思いがけない方々もぞくぞく来てくれたので
私も楽しい&うれしい一日でした ありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、日にちは少し戻って21日の休みの日です

P1150511

今が見頃のヒゴタイが咲く産山村へ行ってきました
阿蘇方面へ進み、もうすぐ大分の竹田市の手前が産山村です

P1150506

前から行ってみたかった山吹水源
扇田(扇状になっている棚田)を見ながら水源のある山を上り突き当たりまで、そこからは700Mほど歩いたら水源です

P1150504

この日は訪れている人も三人ほど
人混みが苦手な我々にはピッタリな静かな場所でした
(でも、ちょっと遠いかなぁ。。。)

P1150515

次の22日は友人に会いに海の方へ
まるでパーティのようなランチをご馳走になりました↑
近頃は、友人の赤ちゃんの成長がなによりの楽しみ!という
まるでおばちゃんな私なのです (笑)

少しだけ海にも入り夏の終わりを楽しみました

| | コメント (2)

どなたでもどーぞ!

  「地蔵祭り」のお知らせです!

8月24日 (月曜)17:00~21:00くらいまで
きらきら☆近くの「堂免公園」にて
(白川中学そばキノコの像がある公園)
地蔵祭りが行われます

町内のお祭りですが、屋台あり、ライブ・ゲームあり、の
なかなか楽しい内容なんです!

まず食べ物屋台は
つくねや鳥料理がおいしい「福抹」さん
アグー豚しゃぶしゃぶの「田中」さん
帯山の居酒屋「力」さん
インドカレーの「インド食堂」さん
などお店の方々が出店して本格的!
あと、町内の方が揚げたこやき・やきそばなど・・・

今年の目玉!大声コンテスト☆もあります
一位の商品は、なんとか。。。ライト?です
(私は懐中電気かと思いましたが、どうやら結構高いゲーム機らしいです)
もれなく参加賞もありますので
なんとかライト、狙って大声出してみませんか!

ライブは、ろくろーちゃんが歌ってくれます!
司会進行は、うんばば中尾です

あっ!きらきら☆は輪投げ屋さんやります
その横で「わらびもち」屋さんも参加です
食べたいなーと思っていたみなさんココですよ!

どなたでも参加出来ますので
是非、遊びに来てください

お待ちしています☆

| | コメント (7)

わらびもち

わらびーもち  わらびーもち♪
冷たくておいしいよ
早く来ないと
行っちゃうよ~♪

P1150500

こんな歌を車のスピーカーから流しながら
「わらびもち」を売っている女の子がいるのを知っていますか?

名古屋から来たえみこちゃんです
(なんかかっこいいのです!)

P1150499

えみこちゃんが朝からせっせと練った手作りのわらびもちを
クーラーで冷やして車に積んでいます
その場で水を切り、きな粉と黒蜜をかけてくれるのです

P1150501

ホント!歌の通り
プリプリで、冷たくておいしいよ~♪
300円パックと500円があります

P1150503

みなさんも「わらびもち」の歌が聞こえたら車を止めて
是非!是非!食べてみて下さいね!

そしたら、この「わらびもち」の歌が耳からはなれずに
口ずさんでしまうことも間違い無いです^^

よろしくー☆

| | コメント (6)

Lotus

きらきら☆カフェスペースは只今Lotusでいっぱいです!

P1150481

水の浮くスイレン

P1150491

麻の布に大きく書かれたLotusタペストリー

P1150487

玄関正面のタペストリー前には、木彫の金魚たちが泳いでいます

P1150485

P1150493

他にもキャンドルスタンドなどなど
Lotus物が並んでいます

もちろん!どれも購入可ですよー☆
あなたのお部屋にロータスはいかがですか?

8.9月の展示です 是非、見にきてくださいね。

| | コメント (2)

準備中

わぁぁーっ☆
梅雨も明けていないのに なんと8月ですね!

個人的には「早っ!」と、いう感じですが
みなさんはどないでしょうか。。。?

さて、この休みは8月に突入したので
カフェスペースの模様替えをやっています
次のテーマは「蓮」です

なので

P1140461

タイで過ごす部屋に、市場で買ってきた蓮を飾っていた事を懐かしく思い出していました

P1140460

生の蓮の花を日常で飾れるなんて
なんとも贅沢ですよね (あー!タイよheart01

P1140464

熊本で生花を飾ることはとても出来ませんが・・・

8.9月はきらきら☆が集めた「蓮」たちがカフェスペースで
涼しげに咲いています

どうぞ見に来てください☆

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »