« 北へ進むのだ! | トップページ | 準備中 »

マイブーム

暑い=エスニック料理
と、いう法則が出来ているのか!?
エスニック料理を作る機会が多い今日この頃
特にレモングラスを使った料理がマイブームなきらきら☆です

うれしい事に「家にはレモングラスがありますよー」と、いう
心強い友人も現れて、ますますレモングラス料理がブーム

P1140523

生のレモングラスの白いところをザクザク切って作るサラダや

P1140556

揚げた魚の上にこれまたレモングラス・ピーナッツ・唐辛子
玉ねぎ・パクチーと特製の甘辛ソースをかけて食べる一品など
タイで食べた味を思い出しながら作っています (もっちーが)

凄腕もっちーはみごとにタイで食べたこの味を再現!

P1140558

美味しい!まるでタイに居るみたいだよー!

↑写真はタイで撮ったものですけど・・・
熊本でもタイ気分なレモングラス料理なのです

きらきら☆ではお料理は出せませんが。。。

「タイ風冷やしぜんざい」をやってますよー!

P1130377

食べに来てくださいな☆

|

« 北へ進むのだ! | トップページ | 準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ(+_+)
いいなぁ(T_T)
いいなぁ(*_*)
私もスパイシーでエスニックでくせのあるごはん食べたいぃ(//▽//)
しかも自分ぢゃない人が作るってのが一番いいなぁ
うちにもレモングラス植わっているのでどうかご馳走しにきて下さいm(_ _)m

投稿: toki | 2009.07.29 13:47

☆tokiちゃん

そうだね~ぇ
ホント、人が作ってくれたご飯はおいしいよね
もっちー→だぁーに伝授しますので
だぁーに作ってもらってください^^

投稿: 衣里 | 2009.08.02 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北へ進むのだ! | トップページ | 準備中 »