« 裏メニューとうすうす | トップページ | がんばれバジル! »

タイ風冷やしぜんざいが始まるよー!

今日からいよいよ7月ですね!
暑い暑い夏ですね!

と、いうことで今年も「タイ風冷やしぜんざい」を始めます☆

P1130377

わぁーい!とPCの前で喜んでいる人が居たらうれしいけど
冷やしぜんざいって何?って思っている人のためにちょっとご紹介を

「タイ風冷やしぜんざい」とは!
ガリガリと大きめにクラッシュした氷の上に金時豆・黒糖入り寒天・
少し甘く煮たさつま芋・白玉・小豆をのせ,ココナッツミルクと
練乳をかけたものです
これを混ぜ混ぜして食べると気分はもうタイのフードコート!?
(タイのフードコートには必ずある定番メニューなのです)

日本にある材料で作るのできらきら☆流にアレンジした物ですが
色々入っていておいしいですよー!

お値段は今年も変わらず450円也

P1150302

今日は小豆を煮たりと、せっせと下準備中です

是非、食べに来てくださいね
お待ちしています。

あっ。。。お買い物もどーぞ!きらきら☆で (^^)

|

« 裏メニューとうすうす | トップページ | がんばれバジル! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

はーい☆待ってました!!!
いきますよ~(≧∇≦)

投稿: michiyo | 2009.07.02 10:38

鴻も絶対気に入るなぁ
楽しみぃ!!!!!
私は多分暑さ真っ盛りに出産なので分娩室まで出前願います。

投稿: toki | 2009.07.02 14:51

ヤッホー!!!待ってましたー!!!勿論食べます。買イ物モ忘レズニ~<∀<)o>>

投稿: chiharu | 2009.07.03 07:33

今日煮てたのは小豆だったんですね~~sign02
ドウシヨウモナイ愚痴聞いてもらってありがとうございましたrestaurant
次こそは!!お腹を空かせてぜんざいたべに行きます!!

投稿: 由美 | 2009.07.05 00:12

今年もタイ風冷やしぜんざいの季節がきましたね(^_-)
早く食べに行きたい(^O^)

投稿: akie | 2009.07.05 19:59

☆michiyoちゃん

多分、水曜日あたりの登場ですね^^
お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tokiちゃん

あの日は、まだまだ冷やしぜんざいを堪能出来る
温度じゃなかったね・・・
また、アツアツの日に食べに来てください!
ちなみに、出前はいたしません^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆chiharuさん

食べてください!
多分、chiharuさんの夏の栄養食になる事でしょう!
満腹で物欲なくさないでね・・・^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆由美ちゃん

いえいえ!由美ちゃんの話かなりおもしろかったです^^
そして、いつも素敵な情報をありがとー☆
次は、ぜんざいですね、お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆akieちやん

そうそう!そんな季節です
頭の中は「豆・豆・寒天・・・」と仕込みのタイミングが
気になる日々です^^
食べに来てねー☆


投稿: 衣里 | 2009.07.06 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏メニューとうすうす | トップページ | がんばれバジル! »