« がんばれバジル! | トップページ | やっぱり好きだなーと思うのです »

11・12日は定休日でした

近頃は、休みになると海へ海へと心が向いています。。。
今日も海へ→と、向かいそうだったのですが
ふと、思いつき今が旬の蓮園へ行ってみました

P1150390

山鹿市の鹿央にある蓮園

P1150391

私の背丈より高い蓮もあり 驚きです!

P1150401

花びらも大きいこと!
(注)落ちていた花びらです)

P1150403

早起きして行ったら開いている花がたくさん見れたのでしょうが
お昼過ぎでも充分満足!
本当に綺麗でした、おすすめです!

日にち戻って11日夜は家で友人とゆかいに夕食を食べ
お互いに、誰かが作ってくれた物には驚きがあることを再発見!
持ってきてくれた品々美味しかったー☆
我家は、ハーブは利かせたパンチ料理!で責めてみました
(ご飯の写真をとり忘れた事が残念です。。。)

12日夜は、なんと!豪華ウニの差し入れをもらい「ウニ丼」で締める
プリン体な夕食をいただきました^^

良い休みをありがとうー!
明日からまた、がんばれそうです

|

« がんばれバジル! | トップページ | やっぱり好きだなーと思うのです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハスというと水面上にぽっこり咲いているイメージなので背丈より高いハスは意外でした、みんなあとでレンコンになって食卓で出会うのでしょうか(笑)

木曜日に熊本でヴィパッサナー瞑想する人たちののオフ会があるそうなので(まだ行けるかどうかわかりませんが)、もし出席するなら、そこに行く前にキラキラに寄りますね。

投稿: がねーしゃ☆ | 2009.07.13 14:23

「古代蓮」でしょうか?
埼玉にも、この時期になると綺麗な古代蓮の花が咲く公園があります。
戦時中は食料として食べられていて、数もかなり減ってしまったそうですが、今はまた増えてきたみたいですよ。
ほんと大きくてびっくりですよね。

「泥沼からきれいな蓮の花が咲く」とインドを表現することがありますよね。
また少し、泥沼に足を踏み入れたい衝動が…^^

投稿: りつこ | 2009.07.14 16:17

☆ガネーシャさん

水面からぽっこりはスイレンだと思われます

木曜日、もし時間があったらお寄りくださいね
熊本はメチャ暑いので覚悟してきてくださいね!
では、お気をつけて^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん

はい、写真のは古代蓮でした
他にも色んな種類があって驚きでした。

泥沼。。。私たちも来年はまた行きそうです
なぜだか?行ってしまう泥沼。。。不思議ですよね
お互い懲りませんよね~^^

投稿: 衣里 | 2009.07.15 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれバジル! | トップページ | やっぱり好きだなーと思うのです »