« やっぱり好きだなーと思うのです | トップページ | マイブーム »

北へ進むのだ!

22日は世紀の皆既日食でしたね!

トカラ列島には行けませんが九州でも95%見えるというので楽しみにしていました☆

そのために数日前から天気予報とにらめっこ!
少しでも長く見れる南へ行くか?考えていました
(自称、日食ハンターと言い出すもっちー?
   はいっ?そんなの初めて聞きましたが。。。)

22日朝の予報、
南より北が晴れていたので
「それでは北だー!」と。福岡に向かい車を走らせました

P1150440

途中、広川SAで日食が始まったので車を止めると、
アラアラ。。。すごい人!

やはり私たちと同じような人がいるんですね

P1150439

なんとも、半端な場所でしたが晴れていたのでこのまま
サービスエリアで観測する事にしました

P1150442

色々と仕掛けを用意している人もいて
なんかおもしろい^^
SAの中に不思議な一体感が生まれていました

P1150452_2

P1150463

だんだん薄くなってゆく様子にドキドキ。。。すごいなぁー!

いやー!ほんとに宇宙ってすごいです!
見れて良かったー☆

良い一日でした。

|

« やっぱり好きだなーと思うのです | トップページ | マイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺は店の駐車場で、仕事さぼって見てました。
さらに店のスタッフをひとりずつよんで、強引に見せてやったり。
日食メガネ大活躍!
500円以上の働き!
ありがとうハミンバード!

熊本でもけっこうきちんと見えましたYo!
薄い雲が遮って、肉眼で見える瞬間があったりもしたYo!

投稿: おっつん | 2009.07.23 08:59

もう日食ハンターの世界に足を踏み入れましたね
次の皆既日食はどこ? 世界の果てまでいってQ!

投稿: がねーしゃ☆ | 2009.07.23 11:49

仕事中、会社で観ました!
曇ってたので、太陽どこ?と空を見上げた瞬間、マブシッ!まともに目にキタッ!!!そのせいか、一日経ってもいまだに頭痛いです…恐るべし紫外線…
一生の内、一度は皆既が観てみたいですね~。
日蝕ハンターさんは、来年はイースター島ですか?(笑)

投稿: chiharu | 2009.07.23 12:41

おかしー(^o^;)
もっちー!!!!!
曇っていて肉眼でプラチナ色の三日太陽見ました。
実家に居たので幼稚園の子ども達と黒い菓子椀に水はって見たのも一興でした。
26年後みんなで船から見ようよ!
TV中継の360度夕景が素晴らしく美しそうだったよ!

投稿: toki | 2009.07.24 07:44

当日その時間にパパ電話がありました。
「俺が送った高いほうの(観測用)メガネが役に立った
ようだ」とご満悦でしたよscissors
富士にも2つ送ってくれましたが、まったく使えず、
パソコンの動画で「硫黄島」のを見ていましたweep
昨日から富士山静岡空港から熊本に1便airplane
飛んでいます。少し近くなった気がします。
また来てくださいねhappy01

投稿: akemi from FUJI | 2009.07.24 10:55

☆おっつん

見れました!?
ヨカッタヨカッタ^^日食グラス様様ですね。

あっ、そうええば3時まで開いてる良い店みつけたよ!
今度来た時にお教えします☆
またサボリーな!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆がねーしゃさん

行きたいですね~♪
イースター島!
宝くじ買うしかないかなぁ。。。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆chiharuさん

そうだですね!
熊本ではあたりが暗くなる、気温が下がる、といった
感じはなかったので、次は体感してみたいです
イースター島が無理なら
長生きしかないかぁー! (いくつだぁ!!!!)笑

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tokiちゃん

こども達はどんな様子だったんだろう。。。?
まだ、お月様?ってかんじかなぁ。。。
でも、みんなで見れて良かったね^^
次は船もいいかも~ 招待してください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆akemiさん

富士は見れなかったんですね。。。残念!
日食グラス、家には2個送ってくれて
また、いいのあったからって また2個!
計4個も送ってくれたんです
(やさしいね~!パパらしいでしょ^^)

そう、こちらでも熊本⇔静岡便のCMを見るたびに
近くなったね、でも?いったいどこにあるんだ?と
話していました。(たしか三島あたりですか?)
静岡って広いですよね
また、遊びにいきたいです☆ 


投稿: 衣里 | 2009.07.25 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり好きだなーと思うのです | トップページ | マイブーム »