« 文化市場の様子 | トップページ | 役に立ちます »

おいしい夕食

ワインを飲みたいなーと思った日は
夕食をパンと軽いおつまみにすることがあります

P1150224

好きなパン屋さんは色々ありますが
この日は、熊本市東野にある「ニュイテジュール」さんのパンを
うれしい大人買いでした

P1150226

粉や製法が違う、4種類のフランスパンと
古代小麦で焼いたパンをしみじみと味わってみました

それぞれに違う香り、違う味・・・
どれも美味しい!

好きなパンを絞り込むのは難しいけど
チーズに合うパンはこれかな・・・
とか、アボガドに合うパンはこれかも・・・
と、少し分かった気がしました

P1150143

↑これは別の日ですが
山藤を天ぷらにして食べたのもおいしかったです

P1150146

サクサクとほのかな甘味でした
お花の天ぷらも季節感があっていいものですね

あっ!今の時期のお花「あじさい」は食べられないので
くれぐれもご注意ください!

|

« 文化市場の様子 | トップページ | 役に立ちます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーフジって食べられるのーsign02
初めて知りました(*^-^)
フランスパンおいしいよねー!
うちも大人の夕食したいです。。。

投稿: michiyo | 2009.06.08 10:23

いつ見ても素敵です。きらきらさんの食卓。

我が家も一杯飲みながら…って食事よくありますが、
こんなオシャレではありませんsign01
全てが「特盛り」になってしまいます。

藤の花って食べられるんですねえ。山藤に限るんでしょうか?
まあ私が作ったらベタベタの「枯れフジ」みたいに
なっちゃうのがオチですが…coldsweats01

投稿: りつこ | 2009.06.08 12:32

うちもmichiyoさんとこと同じく大人の食事がしたいよぉ(*´Д`)=з
さぁどっちが先食べる?
食べた?
交代
よしッ!
みんな食べた?
さッ次お風呂!
の毎日です。
あぁお酒の為の料理がしたいッ

投稿: toki | 2009.06.08 13:18

☆michiyoちゃん

今日は雨の中、来てくれてありがとう!
 
あと数年したら家族4人で大人ごはんさぁ~♪
あっと言う間でしょうね^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん

そうなんです!
母曰く、山藤じゃなければいけないみたいです
そちらでは取れそうですか?
りつこさんの実家に帰れば、山藤に限らず土筆もワラビも
ぜんまいもなーんでもありそうですね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tokiちゃん

チビッコが居たら、あわただしい食事なんだろうね
また、それも賑やかで良いではないですか!

では、子供が寝たあとに晩酌なんてどうですか?
いや。。。ばったんキューかな?^^

投稿: 衣里 | 2009.06.11 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化市場の様子 | トップページ | 役に立ちます »