« 雨 | トップページ | タイ風冷やしぜんざいが始まるよー! »

裏メニューとうすうす

ふと、インドで飲んでいたミントティーを思い出して作ってみました

グラスにぎゅぎゅっと生のミントの葉をつめて
熱いお湯をそそぐと爽やかなミントの香りが~♪
これにタイで買ってきたおいしい!おいしい!ライチ蜂蜜を入れて飲んで下さい!

P1150300

生のミントがある時だけの裏メニュー350円です。

☆ーーーーーーーー☆ーーーーーーー☆

それから、暑いのでオススメの服のご紹介も!
タイの薄~いコットン生地で作った服です↓

この服が大好きなKさんが夏になると「うすうすパンツ~☆」と
買いに来てくれるので、きらきら☆ではいつしかうすうすパンツと呼ばれています^^
トップもやっぱりうすうすコットンです

P1150341

この服はあと染めの服なので、
うっかり日当たりの良い所に干すと
色が変わったりする難点もあるのですが・・・

このうすうすの気持ち良さはやっぱりやめられません!
オススメです☆

(買った方は中性洗剤で水洗い影干しをお願いします)

↑撮影にはオープンからのお客様akieちゃんが協力してくれました
akieちゃんモデルありがとう!

|

« 雨 | トップページ | タイ風冷やしぜんざいが始まるよー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑~、もう汗だくですよ~、あ、ミントティーお願いします。ゴクゴク、プハ~ッ!!!!
…シミュレーションしてみました。

「もっとユックリ飲んでよ」ともっちー氏に注意されること、必至です(苦笑)

投稿: chiharu | 2009.06.26 12:37

ミントが切れる事のないよう、深夜ブルーベリーの箱庭にこっそり植に行こうっとッ(^_-)☆

投稿: toki | 2009.06.26 14:37

今日母からの荷物が届きました!
コップだけ頼んだのにお皿とミニコップと、
えりさんのメッセージと小さい野菜たちも
入っててびっくりhappy02
ありがとうございますhappy01
子供が早速野菜で遊んでました!
また帰ったときは行きま~すcatface

投稿: atsuko | 2009.06.26 20:43

☆chiharuさん

大丈夫!熱いのでゴクゴクは飲めないはず^^
追加のお湯で2杯は楽しめますよ~
ゆっくり飲んでね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆tokiちゃん

いやいや!少し減らしたいので始めた裏ですから!
植えたら許さんよぉ~^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆atsuちやん

お皿は割れずに無事届いたでしょうか?
それが心配でしたが、無事だったようで良かったです。

そして、さすが!お母さんはatsuちゃん好みの
お皿を選びますよねー渋いです^^

また、帰った時は来て下さいね 待っています!
暑い季節になりましたがどうぞお元気で☆

投稿: 衣里 | 2009.06.26 23:56

今度、裏メニューのミントティー飲みに行きます(^-^)/

投稿: akie | 2009.06.27 12:14

明日うかがいますっ!
もちろんミントティーをいただきますsmile

投稿: 冴太朗 | 2009.06.28 19:36

☆akieちゃん

先日は、ご協力ありがとうございました☆
あの日もミントティーあったのに言い忘れていてゴメン!
今度は飲んでね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆冴太郎さん

わぁーい☆明日ですね!
雨だと思いますので気を付けてきてください!
遠い所をいつもありがとうね☆
楽しみに待っていますよ~♪

投稿: 衣里 | 2009.06.28 23:07

お暑うございます。ていうか、蒸しますね。。
やっと週末に行けそうです!!
うすうすぱんつ??なんだかとってもセクシィ~なネーミングですね(笑)要チェックですね。
「雨」の日記の1枚目の写真にある「白いつぼみ」みたいなのが非常に気になります!なんでしょうか?
きらきらにあるのかな?
楽しみだな~。。。。
私は案外、晴れ女?で、熊本へ行く時は大抵晴れちゃうんです。
晴れは嬉しいけど、熊本の暑さは尋常じゃないからな~(笑)お手柔らかに。。。

投稿: みなっちぃ | 2009.06.29 15:44

☆みなっちぃさん

ほんと!蒸し蒸し暑い熊本です。。。ふぅ~
週末のお天気はどうでしょうか?晴れるといいね。。。
でも、雨でもメゲズにきてくださいね!

「雨」の白いつぼみにたいなのはタイで撮った一枚で
蓮の花をわざと中に押し込んであるものです
分からないけど、開かないための工夫かな?

では、気を付けておいでね。待ってマース☆

投稿: 衣里 | 2009.06.30 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | タイ風冷やしぜんざいが始まるよー! »