« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

いつものように

いよいよGW突入ですね!

あちらこちらで色々なイベントがあって
気になります! 楽しそうです!

P1140033

きらきら☆はいつもの通り1・2日は定休日ですが
他の日はいつもの通り営業していますので
どうぞ遊びに来て下さいませ!

お待ちしております

| | コメント (8)

お腹空いた。。。

なかなか眠れない夜
何か食べたくなってしまいました

そんな時ってありますよね・・・

P1140118

「クィティオ」 タイの汁麺か・・・

P1140067

「ヤン・ママー」 インスタント麺のサラダ風か・・・

P1140236

はたまた、もち米のタイ風焼きおにぎりにするか・・・

P1140068

ごま団子でもいいなー・・・

寝つきが悪い私は
タイでの写真を見ながら
そんな、ぐだらない事を考えていました。

なんとか、すぱっと!眠れる方法を身に付けたいものです

| | コメント (3)

空高く

今年の開店には,どんな風にみんなをお迎えしようかと
タイにいる時から二人で考えていました

P1150024

その思いを形にするために車の長さいっぱいの竹を切りに行きました

P1150030

(ごめんなさい↑の写真は横向きで見て下さい)
電線に届きそうな長い竹を山から運んできました

P1150031

その竹でもっちーは、小学生の頃にやったような旗の棒を作りました
ひもを引っ張ってゆくと あら不思議!!!
タイで買ってきたタペストリーがするすると上がっていく仕掛けになっています
(この上げ下げがけっこう楽しいです^^)

P1150035

きらきら☆の玄関前には色鮮やかな
Welcome!タペストリーがゆらゆら♪と踊っています

今年のきらきら☆の思いを空に向かって上げてみました

これからもよろしくお願いします!

| | コメント (10)

始まりました

4月12日より「きらきら☆」始まりした!

P1150058_2

いつもより遅いスタートになってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します

P1150050_2

今年もたくさんのオススメがありますが
タイのホーロー食器のサイズが充実です!
デザートを入れるのにピッタリな小椀から
たっぷりとサラダが盛れそうな大判まで5サイズです

あと、金物屋さんの倉庫に眠っていたレトロな色合いのお皿もあります
少しさびていて食器としては使えないけど 飾ってみたり小物入れとして使っていだだければきっといい感じです

ホーローレンゲの色も増えました!
蓋付きのホーローもあります!

どうぞ見に来てくださいね^^

お待ちしております

| | コメント (7)

つなぎに

開店準備中のきらきら☆です

ガンガン!準備を進めなければいけないのに・・・
時々、どうしたらいいのか?どこに置こうか?と
固まっています・・・

あと4日でちゃんと出来上がるのか?
不安です。。。

そんな毎日なのでちらかった店内をお見せするのもなんだしね、日記のつなぎにどうでもいいような話なんですが私が小さく驚いた事を書いていいですか

P1140909

バンコクのルイビトンの写真です
去年、気が付いたのですがディスプレーって同じなんですね(多分)
熊本の方でしたら鶴屋の前を通るとき確認してみて下さい

ほんと、どうでもいい話でスミマセンでした・・・

そんな事より準備がんばります!

| | コメント (8)

ただいまー☆

ただいまー☆
熊本へ帰ってまいりました!

「バンコクへ行きまーす!」からいきなり熊本になってしまい
ごめんなさい。

P1140904

バンコクの宿の周りでネットカフェが見つからないまま
帰国の日を迎え東京へ里帰り

東京でも家の近くにはネットカフェがないもので
兄に頼んで更新をしてもらったという訳です

P1140850

なんだか旅の締めを書けなかった事が残念ですが
これからも時々、旅の出来事を書いてゆこうと思っています。

P1140851

しかし・・・寒いですね
桜は満開なのにこの寒さ・・・なんですか?

P1150018_2

開店準備をしていても春物を出していいものか?!
悩むほどです・・・

P1150020

でも、ご心配なく、私もそんなに馬鹿ではありません
12日にはちゃんと春服をそろえて皆様をお待ちしております!

それではあと一週間!
開店準備がんばります☆

今年もきらきら☆をどうぞ!よろしくお願い致します!

| | コメント (9)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »