« 南国の果物 | トップページ | たしかにね・・・ »

サバイチャイ

   サバイチャイ
 
私が好きなタイ語のひとつです

サバイ=元気  チャイ=心
心が穏やか・元気 という意味なんですが
なんともいい響きです
今日はまさにそんな一日でした

P1140738_2 

朝、兄から電話ももらい
姪っ子が目標にしていた大学に合格したそうです
やったね!本当にうれしいです!

P1140845

義妹からも
入院していた甥っ子の経過が良いと知らせをもらいました

もっちーの家族もみんな元気です

P1140840 

私達も、チェンマイで頼んでいた物がなんとか出来上り
バックなんかは思っていた以上に良かったし!
服もいい物が出来てきました!

作ってくれたみんなに感謝です☆

P1140873

部屋にため込んでいた荷物とももに
今日、熊本へと発送しました

ホッと一息です^^

P1140874

手伝ってくれた友達とイサーン料理を食べて
サバイチャイ☆

良い一日でした。

|

« 南国の果物 | トップページ | たしかにね・・・ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/
サバイチャイ
いい言葉ですね。。

もうすぐ帰ってくるんですね。
あーー楽しみです。

投稿: まみ | 2009.03.22 14:32

今年のオープンが近間っているからでしょうか………。

今朝の夢
テレビでニュースをみていたら、『熊本市大江にある亜細亜民藝きらきらが報道関係者やお得意様を集めてのプレオープン!』と流れてきました。

待ち遠しいけど鴻は大変な豆蔵くんなので、今年はゆっくりまったりってのは、無理だろうな(-.-;)
マタニィティワンピありがとう、楽しみにしていますね!

投稿: toki | 2009.03.23 09:58

私もサバ〜イな気持ちの場所に行きたい!
それはタイ?熊本?

少々場違いな質問なのですが、
東京でフォーク歌手をしている友人がいるのですが、
「虹の岬まつり」の話をしたら、興味津々。
出演したい場合、どなたに話をすれば良いのですか?

投稿: りつこ | 2009.03.24 10:56

☆まみちゃん

ね~っ!サバイチャイ!いいでしょう
たまにはイライラする事もあるけど
出来れば心穏やかに過ごしてゆきたいものですね

今年はそれが目標です^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
☆TOKIちゃん

またまた有り得ない夢を見てますね^^
ときちゃんの願望でしょうか・・・?
きっと今年のきらきら☆もいつもと変わりなく
みんながノンビリ出来る店で良いです
変わらない事も良いなーと思うこの頃です。

今年の鴻にはゲージが必要ですか!?
男の子だもんね 元気に動き回るはずです^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
☆りつこさん

タイはぐんぐん暑くなってますが
やはりサバーイです^^

「虹の岬」の出演の事はごめんなさい・・・
私では良くわかりませんが
やはり、まずは行ってみて祭りに参加することから
やってみた方が良いと思います
りつこさん達も遊びにおいでー☆


投稿: 衣里 | 2009.03.24 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南国の果物 | トップページ | たしかにね・・・ »