« 勘 | トップページ | サバイチャイ »

南国の果物

今、タイは乾季です

一番暑くなる4.5月に向かって
気温もぐんぐん上りもう38度なんて日もありました
ふっ~暑いです。。。

しかし、そのおかげで色んな種類の果物が旬になっています 
マンゴーもその一つで市場にはマンゴーの山
安いです!

「だんだん安くなってそのうち誰も食べないよ!」って
笑って言われました 
羨ましいかぎりです

P1140753

これは、なんともまる子的な恥ずかしい話ですが
私は前回の旅の帰国前に
日本では高価なマンゴーしばらく食べられないと
いっぺんに3個のマンゴーを食べてしまいました 
そしたら、その夜はものすごい胃痛に苦しみ大変でした
(本当にすごーく痛かった!)

落ち着いて考えてみると
マンゴーってアクが強い果物なんです
食べ過ぎは胃がびっくりしたんでしょうね

それ以来、マンゴーは食べていません!
食べ過ぎ反省です!

P1140795

P1140796

P1140794 

アパートの周りもたくさんの果物の木

南国だねぇ~!

|

« 勘 | トップページ | サバイチャイ »

旅日記・旅のコラム」カテゴリの記事

コメント

鴻がみたらうふぉうふぉ言って喜びそう(=^▽^=)
鴻はなんでもわしわしかっこよく食べますが果物は目の色がかわります。
まぁ親の子ですがあまりに沢山食べるのでだぁが『まだ良かっだろか』と怖くなるらしいです。
あッけいごんは無事卒業しました。
卒業設計が一番になって卒業式でみんなの前で表彰されたみたいです。
これからは福岡のゼネコンさん(内定取消されませんでした)で頑張るみたい!4年間お世話になりました。

投稿: toki | 2009.03.18 13:13

☆tokiちゃん

Kごんも卒業かぁ・・・おめでとうございます!
4年間はあっ!という間でしたね
これからはばんばん稼いできらきら☆で大人買いしてもらおう^^
さて、tokiちゃんの服も良さげなのが一気に見つかりました!こちらも大人買いよろしくね^^

鴻と同じく大きくなってそうなだぁーファミリーに
会うのを楽しみにしております^^

投稿: 衣里 | 2009.03.21 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘 | トップページ | サバイチャイ »